心理カウンセラーのなおこです。








週末、夫が出かけてたので、
ひとりで葛西臨海水族園に行ってきた。





じゃーん!
ガラスのドームが印象的。




以前から気になってはいたけど、
行ったことなかったのよね。
ちなみに、今は土日は予約制になってるよ。






まず、イワシの群れ。






ニモ。
めちゃくちゃ可愛い。
ほんとにイソギンチャクに隠れてた。




鮮やか〜!
泳いでる魚が、
ぱかっと口を開けるだけでも楽しい!




展示は世界の海を紹介する感じになってる。
ひとつひとつの説明がわかりやすくて、
勉強になったわ。
水族園の方々の本気を感じる〜。






ペンギンもいた!



並んで日光浴。





アメリカのモントレー湾の海の再現。
モントレー湾水族館と友好提携を
結んでいるんだって。

モントレー水族館って、
施設が充実してることでも有名らしく。
ラッコもいるし。
行ってみたい、、、





エトピリカ。
あの葉加瀬さんの曲で有名な鳥。
むっちりしてて可愛い。
ジロジロ見てたら、
お尻を向けられてしまった。





ひとりで週末の水族館なんて、
さびしいかな?と思ってたけど、
いやいやなんのその、
楽しかったよ!



展示ひとつひとつに
丁寧に説明がついてて、
それを読むのも楽しかった。
知らないことばっかりだったわ。




マグロの群泳の写真を撮り忘れた!




帰りにめちゃくちゃ刺身が食べたくなった^_^








お話会の募集をしています。
カウンセリングを受ける程でも、
というようなお悩み、お聞きします。




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします