心理カウンセラーのなおこです。









週末は、夫と車で出掛けてきたよ。




生しらす丼食べた♪




ただ今、被害者意識が強めなわたし。
車の中でもすっかり拗ね散らかしてた。




なんだかすぐに、
大切にされてない〜!
と思っちゃって、
でも素直に言えなくて、
どうせわたしなんて〜、って拗ねる。




もっとわたしのこと大切にして!
もっとわたしのこと考えて!
もっとわたしに気を配って!
もっともっと、、、




すっかり拗ねて、
無口になりながらも、
あ、わたしは愛されたかったんだなと思った。





そうか、
わたし、愛されたかったのね。
ただ、大切にされたかったのね。





そう思ったら、
もともと愛されてることを
思い出したわー^_^
うっかりしてた。






もし、
愛されてるなんて思いたくない!
というのなら、
愛されてない気がして
悲しかったな、って、
たくさん悲しんだらいいと思うのよ。




でも、
そういえば愛されてた?!と
ピンと来てしまったら、
もう自分のことを
「愛されている人」って
認める時なのかもしれないね。





わたしも、
愛情クレクレってしたい時には
都合良く忘れるのだ〜。

もう、認めなはれ〜!







お話会の募集をしています。
愛されてるなんて思えないし、
思いたくないな、なんて方、
いらっしゃったらお話し聞きます!




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします