心理カウンセラーのなおこです。








秩父の方へ遊びに行ってました^_^





ムーミンバレーパークですよ。








紅葉が進んでました。








寒いのが苦手なので、
厚着をしていったら、
意外と暑かった、、、
モコモコのわたしです。








ムーミンバレーパーク、
どんなところかもあまり調べず、
ふらっと行ったら
思いのほか楽しかった^_^





ムーミン谷のジオラマ。




わたしは子供の頃から
ムーミンの本を読んでいて、
お馴染みの世界観が現実にあって
楽しー!という感じ。



夫はムーミンの本を
一冊も読んだ事がなかったのに
楽しかったみたい!
お話が不条理過ぎて、
理解できないとは言っていた。
まあ、ファンタジー要素が強めだもんね。






いかにも、ファンタジー!





自然がメインの施設、
という感じで、
ムーミンバレーパークに入らなくても
のんびりお散歩したり、
買い物や食事も出来て、
なかなか楽しめるよ。
犬を散歩させてる人も多かったなあ。









自分にお土産は
マグカップとキャニスター缶。
マグカップはムーミンバレーパーク限定の柄。
この前、お気に入りのカップを
割ってしまって、
その代わりに。




缶は、わたしの唯一のコレクション。
物を集める癖は無いと思っていたけど、
缶は欲しくなる^_^
これ、中にクッキー入ってるの。
そこもまた良いわね。







お話会の募集をしています。
人間関係のお悩みありませんか?
ゆっくりじっくりお聞きします。





2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします