心理カウンセラーのなおこです。









昨日は秩父の琴平丘陵へ
ハイキングしてきた^_^

羊山公園では、羊も見れたしね。
いい天気で、
始まりかけた紅葉が素敵で、
心が洗われましたよ。





メェ〜



心から笑えないな。
胸が重苦しくてしんどいな。
ぐるぐると同じこと考えて、上の空だな。




そんな時は、
しっかり悲しんだらいいよ、
というサインかもしれない。




はっきりした理由なんてわからなくても、
わたしより大変な人いるし、
なんて遠慮もなしで。




はあ〜、しんどいなあ〜。
と、口に出して言ってみる。




なんなら泣いてもいいしね。










ネガティブ全開で
暗い顔をしてたっていいよ。

今わたし、落ち込んでるんですって、
堂々と周りの人に言ってもいいよ。

いつも明るくなくていいよ。






自分が悲しいと気付かなくても、
そんなサインがあったら、
ちょっと立ち止まって
悲しんでみたら、
意外とほっとするかもしれないね^_^






お話会の募集をしています。
なんだか同じ事をぐるぐる考えちゃうんです、
なんてことがありましたら、
是非お話を聞かせてください。
わたしに話すとスッキリしますよ!




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします