心理カウンセラーのなおこです。








今日も良い天気だった^_^
からっからに洗濯物が乾いて
気持ちよかったー!








今日、ようやく衣替えをした。
寒くなってきたから、
早く衣替えしたかったのだ。





冬物を出してみて、
ちょっと服が偏りすぎてる?
と思った。




これは自分の体型に合う形、
これは合わない、って
自分の中で基準があって、
似たような形の服ばかりになってる。





セーターだったらオーバーサイズの
ゆったりしたもの。



カットソーはちょっとしか持ってなくて、
シャツやブラウスばかり。





うーん、
自分の好きな服だし、
満足はしてるけど、、、




ちょっと決めつけすぎてるかしらね。




自分には似合わないかも、
というような服の中にも
似合うものもあるかもしれない。








若い頃は、
お店で迷ったら、
店員さんに相談したりして、
そういうのが楽しかったなあ。





最近は服もネットで買うから、
店員さんと話すことも
なくなっちゃったわね。




服を買うのって、
いつもすごく迷って
ストレスではあったけど笑
でも、自由に選んで買えるって
大人だわー、って
なんだか嬉しかったんだよね。





何か、いつもと違う雰囲気の服を
買ってみようかな。







お話会の募集をしています。
人間関係のお悩み、
お仕事のお悩み、
人には言いづらいお悩み、
お聞きします!
人に話すとほっとしますよ。




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします