心理カウンセラーのなおこです。









この3日間、眠くて眠くて。
ひたすら寝たわ。
んで、今も眠い💤









悲しい時は悲しい顔を

嬉しい時は嬉しい顔を

怒ってる時は怒った顔を

寂しい時は寂しい顔を

不安な時は不安な顔を




心と表情を一致させたら
さらっと感情が流れていくよ。







今日の昼間に、
胸の中にモヤモヤする感情があったのに、
向き合うのが怖くて、
無視して過ごしてしまった。



そうすると、
自分が今、何をしたいかまで
わからなくなるものなのね。

眠いのに家事したりして、
ウロウロしてた。






仕方がないから向き合うか、と
腹をくくって、
モヤモヤを感じてみた。
悲しかったから
「悲しいよー」という顔をしたら、
どんどん感情があふれてきた。





悲しいのは嫌だな、怖いなと
思いつつも、
しっかり感じ切ったら
心がすっと軽くなった。
それで夕方まで
ぐっすり昼寝した^_^






何かモヤモヤして
心にひっかかりがある時は、
ちょっと立ち止まって
『心と表情が一致してるかな』って
チェックしてみると良いかもね。
こじれる前に
感情を感じ切ってしまおう^_^









お話会の募集をしています。
あなたの心にも、
モヤモヤと引っかかっていることはないですか?
お話しをお聞きします。




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします