心理カウンセラーのなおこです。









今日はオリンピックの
BMXフリースタイルを観てた。
めっちゃ興奮っっ






自転車で自由自在に
飛んだり宙返りしたり手を離したり。
思わず「うわっ!」と声が出る。




これやってみたーい^_^
わたしの運動神経ではアレだけど。







選手がみんな楽しそうで良いなあ、
と思って見てた。

それで、どの競技も、
たとえぱっと見、辛そうでも、
どの選手も楽しんでやってるんだよね。







内側から湧き上がる楽しさを感じていて、
その競技が大好きで、
誇りを持ってプレーしてる。






それで結果がついてきたら最高だけど!

みんな結果以上の何かを得てるのかな。







わたしにとって、
内側から喜びが湧き上がるものって何だろう。

そして、その大好きなものを
仕事でも趣味でも癖でも、
自分がそれを誇りをもって、
大好きだ!って言えたら素敵だよね〜。

好きなものを好きというのは
なかなか勇気がいるのよねえ。





自分を否定してきたわたしには
必要な感覚だなあ。





明日のBMXの決勝も観よう♪







お話会の募集をしています。





2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします