心理カウンセラーのなおこです。









自分と向き合う時は、
そりゃ辛いよね。
辛くて見ないようにしていたところを
わざわざ見に行くのだから。




でも、それは
自分を責めることでもないし、
自分を否定することでもない。
もっと、優しいこと。
自分を大切にするってこと。




そして、自分の真剣さに
自分が救われることでもある。












今日は朝から夫と一悶着あって。
(またかい笑)



わたしは責められる人、という
思い込みがあるなあと気付いたよ。




そして、
責められる = 嫌われてる
だと思ってた。




あ〜、自分と向き合うのが億劫だわ。
なかなか手強そうな思い込みだしね。
ぼちぼち向き合いますか。

とりあえず、今は
落ち込んでおこう。





お話会の募集をしています。
落ち込んでいても、お話は聞けます♪




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします