心理カウンセラーのなおこです。








先週からちょっとずつ観ていたアニメを
観終わりました。



もうね、号泣だったよ。
嗚咽よ。
泣けた〜!


これね↓
宇宙よりも遠い場所。




女子高生が南極に行く物語。
周りからは、
無理だとか、バカにされたりしながらも
なんとか行けることになるんだけどさ。




わたし自身に
やりたい事を反対される、
という思い込みがある。
だから、こういった、
逆境を超えて頑張る!みたいな話に
すごく惹かれて、
それで見始めた。




でも、今日観終わって、


人から無理って言われることとか、
逆境を超えていくとか、
そういうのって、
本当にやりたい!っていう情熱が
ある人にとってみたら、
そこがメインじゃないんだよね、、、


反対されたから、
南極に行きたいわけじゃないんだった。






まあ、興味があったら
観てみて欲しいな。




一話一話が、濃密で丁寧に作られてるの。
主役の高校生4人も、
周りの大人たちも、
お互いに支え合っていて、
想いあっていて、
でもベタベタしてなくて、
気持ちの良い人たちなんだよね。




そして、みんな真っ直ぐな情熱を持ってる。
それが、眩しかったなあ。





はあ〜。
余韻に浸ってますよ^_^




わたしはU-NEXTで観たけど、
他でも観れるかな。






お話会の募集をしています。
言えると、癒える、です^_^
そして、思わぬ視点から
物事が見られるかもしれないですよ!





2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします