心屋認定カウンセラーのなおこです。




先週、霞ヶ浦りんりんロードという
サイクリングコースで
サイクリングしてきたよ!





土浦駅までは、うちから1時間半ぐらい。
意外と近い。
土浦駅の駅ビルで
自転車をレンタルした。


今、土浦駅は
霞ヶ浦や筑波山への
サイクリングコースの拠点になっていて、
駅ビルに自転車レンタルのお店や
シャワールームがあるのよ。
知らなかった〜。







どんより。。。
そして寒い!
暑いよりマシか〜と言いながらスタート。



ちなみにこんな格好。


フリースとダウンベスト着て、
ウールのマフラー巻いてる笑





コースは土浦駅から霞ヶ浦の西側の
湖岸沿いを走った。



わたしは自転車こぐの、めっちゃ遅い💦
最初の1時間ぐらいで
ヘトヘトになった。
帰りのしんどさを想像して
早速、心が折れる笑




そろそろ限界!というところで、
タイミング良く
お昼ご飯を食べる予定のお店に到着。




かすみキッチンというお店で
蓮根とワカサギのフライ定食を食べたよ。
蓮根フライ、初めて食べたけど美味しかった!
サクサクほくほくだよー!


写真を撮る前に
蓮根一切れ食べちゃった。



サイクリングコースの隣が
ずっと蓮根畑なの。
今が旬みたいで、収穫してた。
ランチの蓮根も採れたてだったと思う^_^




その後は、霞ヶ浦大橋を渡って
行方市観光物産館こいこいへ。
そこでどら焼きをゲット。



これ、美味しかった。
餡子がわたし好み。




そのままUターンして、
来た道を戻る。
一度通った道だから
距離感がわかって安心する。




すっかりバテていたので、
20分に一回ぐらい休憩を入れて、
ゆっくり走らせた。
休むたびにチョコレートを食べてね。
甘いものは元気になるよー。




そして、この夕日!



ずっと曇ってたのにね。
夕日で周りが明るくなったぐらい。
写真もたくさんとったよ。




ちょうど暗くなった頃に
土浦駅まで戻ってきた。
お疲れ様でした!




疲れたけど、体を動かすと気持ち良い^_^
まだ筋肉痛が続いてます。







お話会の募集をしています♪
ゆる〜いわたしとおしゃべりしませんか。

あなたのお話を聞かせてください^_^
カウンセリングする程では…なんていう
お悩みなどなど、お気軽に。





2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします
 

ZOOM Cloud Meetingsという無料アプリを使用します。
ダウンロードしておいて下さいね。