山に行ってきたよ。



心屋認定カウンセラーのなおこです。





昨日、丹沢の檜洞丸(ひのきぼらまる)に
行ってきた。

あまりに体力が無くなっていたから、
途中のゴーラ沢出合という場所まで
1時間ゆっくり登って、
まったりお弁当食べて、おやつ食べて、
おしゃべりしてたよー。


登山道のシロヤシオ。
ちょっと遠くて見えづらいけど、
白い花が咲いてるよ。


ゴーラ沢出合。
川が合流していて、広場になってる。
白っぽい岩がゴロゴロあるところ。
岩と川と木々しかない。






しばらく遊んでから、
バス停のある西丹沢ビジターセンターまで戻り、
そこから畦ガ丸の登山道を少し歩く。


畦ガ丸の登山道も、
登り始めは川沿いの道を歩く。
こちらも素敵な道なんだよ。



もうね、登山のいいとこ取り笑。
辛くなる手前で登るのはやめて、
ただ自然を感じる。


川の音、水の冷たさと流れの重み。
小さい虫やトカゲのうごめき。
日差しの強さと風の優しさ。


リラックスした〜^_^



やっぱりね、たまには自然に触れた方が良い!
これは絶対!