こんばんは。

心屋認定カウンセラーのなおこです。



昨日はこんな記事を書きました。


褒め言葉を受け取って、とっても嬉しかった。
人との繋がりを感じた、て感じのこと
書いてあります。
その後日談ですニコニコ




その、褒めていただいた事なんだけど、
自分でも頑張っている自覚はあったのだ。
でも、褒めてもらわなかったら、
その頑張りは当たり前、と思っていたかも。


褒め言葉を受け取って、やっと自分が頑張って来たな〜、と思えた。
自分の頑張りを認める許可が出た、って感じかなニコニコ




そしたらですよ、私は夫につい張り合ってしまうのだけど、
(私だって頑張ってるし、的な)
夫が仕事をめっちゃ頑張ってることが、すんなり腑に落ちた
夫、すごいじゃん!て。



自分が頑張ってることを認められて、
やっと人の頑張りを認められたのかな
そんなことに気付いた出来事でした照れ