こんばんは。

心屋認定カウンセラーのなおこです。




カウンセラーとしての活動はcoming soonですが、
取り敢えず名乗っておこう爆笑



マスターコース中に色々チャレンジしてみて、一番嬉しかった時は、
褒め言葉を受け取った時、かなニコニコ


同期と話していた時に、
自分を大切にしないのは、自分のことを大切に思ってくれてる人に対して失礼だよね、って聞いて。
そこで何故か、自分が褒め言葉を受け取ってない!って気付いた。
なんか…あんまり脈略ないけど。

その直後に褒めていただける事があり。
いつもならごまかしてスルーしてしまうのだけど、
ちゃんと受け取ってみた。






そしたらね、すごーーーく有り難く感じたの!
言葉の裏にある、褒めてくれた方の優しさが伝わって、
その方とも深いところで繋がった気がしたの照れ
(このエピソード、思い出すだけで涙が出ちゃうのよね)


今までたくさん言ってもらった褒め言葉を
受け取らなくてごめんなさい、って思った。




それで、なんで今まで受け取らなかったのかな、って思ったら、

どうせ私は褒めてもらえない、とか、
どうせ私は大切にしてもらえない、
という思い込みとの辻褄が合わなくなるから💦
だった…

なんだそれー!!





愛情も、物も、お金も、褒め言葉もちゃんとある。既に持ってた。
私が、「無い」って思ってた方が都合が良かっただけ。
自分の辻褄合わせの為に、周りの人を悪者にしてしまったびっくり
すまぬ。




これ、気付いてしまったら、
私はたくさん持ってます、
私は大切にされる人です、
って降参するしか無いんだろうなー。
無い無い言って、拗ねていたいけどチュー



褒め言葉を受け取ると、色々気付いちゃうんだな。