谷中 ひみつ堂の天然かき氷 | 菓子コーディネーターの日常 by Murayama Naoko

菓子コーディネーターの日常 by Murayama Naoko

 菓子ジャーナリスト&コーディネーター 
     村山なおこのブログです

先週末の日曜日、根津神社入り口で、また、ひみつ堂さんを見つけちゃいました!


前回に続き、イチゴミルクのかき氷を注文。400円ですが、このボリューム。


自家製シロップの味が前回より濃いめにはっきりしています。


聞けば、店主は、歌舞伎役者さんだったとか。転身して天然氷を使ったかき氷の店をこの5月22日に谷中にオープン。


場所はわかりました!谷中の夕焼けだんだんの階段を降りたら、左で歩いて数十メートル。以前、豆料理のお店があった場所、並びに神田亭という居酒屋あり。


 お店は朝11時~とのこと。ぜひ、行ってみてくださいね。


日光の天然氷をつかう かき氷!水がおいしいと本当においしいんです。


 菓子愛好家 なおこ(naoko murayama)のスイーツ&愛犬のブログ