みんながだれかのお客さま♡自分の消費行動を完全分析 | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

先日のビジネスセミナーで

 

カリスマコンサルタントの松川先生が

 

「誰でも誰かのお客さんなのに、

自分が社長になると急に客目線を忘れちゃうんだよねー」

 
と仰っていたので
 
今日は消費者目線でリサーチリサーチしましたアップアップ
 
 
楽しいの大好き太陽双子座的、
居心地、美味しい、美しい重要な月牡牛座的、
観視得意な土星・木星(コンジャクション)天秤座的見解ですニコニコ
 
 
つか単に、
牡羊座の姉が
もみじ&おばけやしき
行きたいと言われて付き合っただけですけどね
行きたいと思ったらすぐ!なのよね牡羊座…
 
 
双子座のわたしも姉のノリ嫌いじゃないけどね。
アラフォー2人でおばけやしきっておもしろいかも笑おばけ
 
 
 
黒石市から十和田方面に向かう途中に
廃校利用したおばけやしきがありましてラブラブ
 
 
ついでに
田舎館村の「いちごカフェ」に付き合ってもらうことにしました
 
 
 
黒石市
中野もみじ山、中野神社
 
【行く理由】
綺麗なもみじが観たい、写真撮りたい
キレイな空気が吸いたい
酉年だから神社参拝したい
 
{B4C6DBD0-515E-4E4A-AD3E-004DF6E3C38A}
神が宿ってる不動の滝
 
 
 
{43BBD2F0-091A-4DC4-BF78-44D5CE624D2B}
おもいっきりにわとり…
 
津軽には幕末から「津軽一代様」という
自分の干支の守り神様がいる神社を信仰する風習があるんですが、
 
中野神社はわたし(酉年)の一代様になってるんですドキドキ
 
綺麗で大好きな場所ラブラブ
 
{56670591-D3D3-4F58-91B0-F12345DFB95B}
龍がいたラブ
 
 
 
{DC050B07-9AE6-456A-A8E7-135EA71446F3}
もみじの見頃にはまだ早いみたい。
空気が澄んでます… 謎の⑩・・・
 
 
{A0F800FD-340E-4E08-8BE2-E7CDE7A2BBDE}
大吉…口笛
神社行くたびおみくじひくのですが、
これで5連続大吉。
 
 
 
 
こんなに大吉続いたら
この先何が起こるの?!
怖い!
ラッキー怖い滝汗
 
 
 
っていう謎の設定が明らかになりました。
 
 
これだと
 
怖いから
ラッキーもハッピーもいらねーガーン
 
 
ってなるじゃんね!
 
すぐさま設定を変更です。
 
 
 
 
なかなかドンピシャなアドバイス。
 
進んで物事にあたれば運がひらけるドキドキ
 
 
ホロスコープのジュピターリターンとも
重なってるなぁ

 
 
 
{7EFCFBB6-A48B-4FC8-A433-661F51C7D5B4}
津軽には
歴史ある神社がたくさん。
 
 
中野もみじ山は
江戸時代に京都嵐山から
もみじを移植したそうです
担いで歩いて運んだのかなーはてなマーク
有り難み増す〜ドキドキ
 
 
【考察】
・津軽一代様信仰はパワースポット好きな女子に需要ありそう
・お守り売場に鍵がかかってて、買えなかった→人がいなくても販売できる仕組みつくるといいよね
・お守りのラインナップが古臭いかも。女子向けではない
・紅葉好きな中高年は今もたくさん来てる。全然バリアフリーじゃないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
黒石市
お山のおもしえ学校の
おばけやしき
 
 
【行く理由】
廃校に行きたい(古いもの大好き)
おばけやしき楽しそう
きゃーって叫びたい
{F1B46351-19FF-4240-9321-1EE77A0A3B02}
ドキドキするぅ〜
 
 

 
{803D75BA-2E79-4488-B05E-8F690DDC0BFD}
優しいオバちゃんに撮ってもらった。
 
 
大人500円です。
 
廃校になった大川原小学校の校舎を使ってて
 
レトロな校舎が可愛かったドキドキ
 
 

平日なのでおばけ人手不足だったようす
 
 
 
けど
怖かった…!意外にも
 
 
おどかすタイミングが絶妙!神!
 
 
おばけさん、いい仕事してる!!
楽しかった〜ドキドキ
 
 
こちら11月13日までだそうです。
 
 
【考察】
・絵が子ども向け
・もっとオシャレな要素を取り入れると女性向けになるのかな?
・でも楽しいから友だち連れて行こうかな
っていう人もいるかもわたしみたいに
 
 
 
昨日テレビでやってましたが、
 
きゃー!!って叫ぶのは、
ストレス解消になるので
おばけやしきは
忙しく働く独身女性に需要があるらしい
 
 
 
 
 
 
田舎館村
いちごカフェ
 
【行く理由】
いちご大好き
いちごといえば田舎館いちご
(有名じゃないけどディズニーで使ってるいちごはここのもの)
しかも可愛いお店
 
{E53E6C5D-EF56-4B9B-8F39-E40E3DA67CA7}
田んぼの中のいちご農園でやってるいちごカフェ
 
フルーツ大好きなので
いちご!ドキドキドキドキドキドキ行かなきゃ!って思いやっとやっと実現…!
{B698D090-38CE-4672-96BB-B5386067CB8A}
いちご好きにはたまらない!
700円大きい方のいちごパフェ
 
 
いちごゴロゴロ入ってましたビックリマーク
一年中採れるんだってドキドキ
 
 
のってるソフトクリームも
いちごジャムも
いちごシロップも
美味しかったドキドキ
 
{32ED4726-A224-4F35-AC37-C9B3605009E6}
フレンチトーストも美味そうドキドキ
 
こちらは11月中ごろ(いちご次第)までの営業だそうです。
 
食べたら超寒くなったからガーン
行くときはあったかくして行ってねぇデレデレ
 
 
 
 
【考察】
・カフェ好きな女子向け。
・いちご好きな方にはとれたていちごのスウィーツ超オススメ。
・でも女子は寒いのツライからストーブつけてほしいショック
美味しくても寒いのイヤー
(居心地良いのが良い…BY牡牛座…)
 
 
以上でしたドキドキ
 
 
 
わたしのニーズは
 
綺麗なところに行きたい
神社に行きたい
居心地いいところに行きたい
歴史を感じたい
楽しそう(子どものような好奇心)
可愛い
美味しそう・・・食べたい!
 
 
でした。ホロスコープどおりじゃんか笑
 
 
naoko☆