りんご10個使い切りクッキングレース① | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

{CEAF747E-88BE-43CE-A6B3-DF336AB11FED}

旬のりんご10個もらいました〜


嬉しい♡
フルーツ大好きです(゚∀゚)ドキドキ


でも
いつもたくさんいただいても
食べきれないで悪くなったりするから、



今回は
無駄にしないで美味しく食べ切りたいな!



というわけで、
とりあえずは




1/4個…生食

3/4個…りんごレーズンバター



リンゴとバター(今回は余ってたレーズンバター70g使用)を小さく切って、
砂糖をかけてレンジ700wで5分チン


レモン汁と混ぜる


で、
できあがり♡



少し冷まして味見。



う、美味!
{04256958-2029-4566-9DCF-94A1154C4119}
なんかリンゴに見えない…




ホントの作り方は
レンチンの後にミキサーにかけて
バターみたいにパンに塗ったりするみたいだけど、




めんどくさいから
素材の味を活かすために
このまま使用することにします♡



クラッカーとかトーストにのせても美味しそうラブラブ



リンゴは皮と実の間が一番栄養があるから
次はよ〜く洗って皮付きでできるレシピにしよう!




naoko☆