親孝行は必要なかった ~わたしが心理・ホロスコープを学んだわけ~  | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

先日、

家族と一緒に

日本海に夕日が沈むコテージへ行きました。

 

{1E55E427-ED5D-4ADC-987A-0665252B592F}

スマホ取りに戻ってる数秒のうちに

沈んでしまった夕陽…夕日

 

 

 

 

居心地悪いのは耐えられない、宿泊先でも普段と同じクオリティを保ちたいドキドキ

 

地星座の牡牛座(月星座)持ちのわたし

 

 

 

 

 

当然ホロスコープティーも持参ドキドキ

藤本さきこさんの画像をお借りしました!♡

 

母が太陽さそり座なので

さそり座のホロスコープティーを。

 

 

 

 

わたしの母はとても優しい人です。

 

と同時にとても悩み多き人。

 

そして寂しがり。

 

 

 

 

 

 

子どものころのわたしの目には

あまり幸せそうには見えなかった。

 

 

 

 

母に

蠍座ホロスコープティを淹れてあげたら

 

 

 

最近

ずっと考えていた

 

 

 

わたしはなんで

こんなに心理、

スピリチュアルが好きなんだろう??

個人天体に水星座無くはないけど、別に多くないし

むしろ月・火星は地星座(牡牛座)で結構現実主義なのに・・

 

 

 

っていう謎が解けた。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

母を助けたかったから

  

 

 

 

子どもの頃

 

いつも悩んでいた母。

 

いつもさびしそうだった母。

 

 

 

 

なんとかしてあげたい・・!

っていう気持ちで

 

わたしは占いも心理学も勉強してきたんだなぁ・・・

 

 

 

 

新しいことを学ぶと

 

すぐお母さんに教えてあげよう!

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

親孝行しなきゃと思って

 

 

 

 

仕事も結婚相手も

安定で選んだけど

 

 

 

 

最近

やっと気付いた。

 

 

 

 

母は

ずっと幸せだった

んだ

 

 

 

 

だから

幸せになって欲しい

幸せにしてあげなきゃ

 

 

 

 

 

って思う必要なかったんだ。

 

 

 

 

 

わたしは

わたしが好きな道を歩いていいんだ。

 

 

 

 

そう思えたのはなぜか。

 

 

なぜわたしの目に 

母が不幸そうに見えたか。

 

 

 

 

それはわたしが

 

太陽双子座双子(風星座) × 月牡牛座ふぇるじなんど(地星座) 

 

⇒ ネガティブな感情見せたくない × 感情わかりづらい

 

 

それに対して

 

 

 

母は

 

太陽さそり座(水星座)さそりLED × 月かに座かに(水星座)

 

⇒ ネガティブな感情平気

× 感情を吐き出す

 

 

・・・・・・・

 

 

わたしは

感情はもし出すなら爽やかに出したい風

むやみには感情出さない

 

 

わたしにとっては、

 

 

小学生の娘に

 

旦那の愚痴

家族の愚痴を言わなきゃいけないなんて

  

よっぽど辛いんだろうな・・・!

 

 

と思っていた。

 

 

 けど

・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・ハッハッ!

 

 

水星座は

思ったことを口にすることが常なのだ!!!

 

 

 

 

だまされてた!!ゲッソリゲッソリゲッソリ長年!!

 

 

 

 

 

 

周りの水星座を見ても

基本水星座はネガティヴ大好きなのよね・・・

 

 

 仕事中に

 もうダメーえーん無理ー

 って泣いてる人

 

 風星座からすると

 

 「もう会社辞めちゃう覚悟なのかな・・

 こんなにわめきちらしたらもう会社には来れないよね」

 

って思っても!

 

 

次の日とかケロッと仕事してる。

 

 

わたしからすると考えられない・・・

 

 

ホロスコープ勉強してやっと

そんな水星座にムカつかなくなりました

 

 

 

 ・・・・・・・・・・

 

 

 

思ったけど、

 

やっぱり

 

無意識のうちに

 

母は子に一生影響を与えてる

 

んだな。

 

 

発達心理学では

母子はへその緒で繋がったところから

徐々に分離(自立)して死ぬまでが発達だから・・

母子が基本。

 

 

 

 

 

「親はわたしのせいで苦労してきた」

 

という罪悪感があると

 

親が実際より何倍も不幸に見えるのです。

 

 

 

「親をかわいそう」

 

と思うと、

 

「かわいそうな親」

 

になっていくんですよね。

 

 

 

心屋さん的には

 

これを  妖怪かわいそう  という。

 

 

 

 

だから

 

きっと

 

 

 

 

あなたのお母さんも

実は幸せだったのかもよ?ドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

 

 

 

母と子と言えば

タイムリーだったこの曲。

 

 

5年ぶりに復帰した宇多田ヒカルの「花束を君に」

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0VyKWWb46oQ&feature=youtu.be

 

 

 

 

これ最初は

不倫の男女の別れの曲として聴いていました。

 

「どんな言葉並べても真実にはならないから」って

 

アホ男!けしからん!とか思ってました笑

 

 

「普段からメイクしない君が薄化粧した朝」

 

は、どうやら死に化粧のことで

 

 

ヒカルさんの

亡くなったお母さんへのお別れの曲だとか・・・

 

 

 

だとしたら

宇多田さんも

やっと「お母さんはいつも不幸」の呪縛から解放されたのではないかなぁ 

更なる活躍に期待ですキラキラ

  

 

 

 

ホロスコープを知ると

 

近すぎて絡まった人間関係(親子とかねドキドキ)が

 

客観的にみれるようになるよドキドキ

 

 

naokoドキドキ

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

10月分 ホロスコープ・コーチングセッション受付中です

 

 

 自分を知ったら

 もっと楽に生きれるはず☆ 

 

rose+.対面(弘前市近隣)又は

 TV電話(スカイプ・LINE・メッセンジャー)

 rose+.日時:応相談(月〜金、10:00〜17:00)

 

 rose+.料金・詳細等はコチラ