あなたもぜったいだいじょうぶ。〜鬱も手放す〜 | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

昨日は
山羊座の満月。


責任感に縛られて苦しかった自分を手放せるとき





わたしは20代のころ、

鬱になりました。



一緒に働いてた先輩がパワハラにあって鬱で休んだ後、
2人分の仕事をわたし1人で回すことになり…
でも弱音は吐けなくて、自分1人でなんとかしなきゃ!って思ってた。

そうしてるうちに、
誰にも会いたくない、話したくなくなって、
それでも負けたくなくて、
顔は笑顔を貼り付けて対応してた。

もうボロボロなのに、
助けてって言えなかった。
言いたくなかった。




その頃の苦しさを経験して、
なんでも「べき」な自分に気付いた。


だからこそ、
今苦しんでる人には、
変わりたいって思えば、
ぜったい変われる、
ぜったいだいじょうぶって
自信を持って伝えられる。



はじめは思いつめてた子が
楽チンになって、
キラキラし始めるのを見るのは、
ほんとーに快感で

カウンセラー冥利につきる





満月のお願い

わたしもっともっとたくさんの人が
キラキラするの見たい!

そのために、
今持ってる不要なものは手放します。


{AEEB677E-710B-43CD-8E41-5C7DACB83FBE}


写真だと写らなかった満月
肉眼ではちゃーんと満月見れましたードキドキ