わたしを生きるための最善の一手 ~なおこ、会社辞めるってよ編~ | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

7月11日は、

今年1番の吉日でしたね

 

 

わたしも何かやることがあるんじゃないか・・・?と当日考えてハッと気づきました。

 

 

そろそろ言わなきゃいけない退職の話!

もっと早く気づけよ、ですけど

 

 

 

いつも決めるのに時間がかかるわたしが、

すぐ、言えました

 

 

 

やりたいことがあるから退職させて欲しいと。

 

 

{4EE0C4DD-B082-4785-AA58-6A3F67E1E64E}


これはぜったい

 

朝に

双子座ティー
&射手座ティー飲んだからだ

すぐ行動に移せた

射手座の単刀直入と、双子座のコミュニケーション

 

こんなふうに使うといいのね〜〜改めてすごい

 

1日経って、

ホロスコープティーで有名な

メディカルチャクラリスト、

kimiさんのブログにあった

 

環境変えても自分が変わらなかったら同じ

 

っていう記事を読んだら、

わたしこれじゃないよね…??って不安になって

ザワザワしてみたりしたのですが、

 

尊敬する人のアドバイスに寄ってくのが

クセなんですよねー・・・

 

 

 

次の日、

やっぱりこの選択最善!

 

 

って確信する出来事がありました!

 

 

 

 

先日、廊下でバッタリ会った方と

思わずその場で話込んでしまいました。仕事中。

 

10分くらいだったかな?

 

 

 

まぁこんな仕事してると

そんなことは、

よくあることなので

 

トイレに行こうと歩いていると、

声かけられて相談が始まっちゃったりする。

 

 

立ち話してても

 

これ遊びじゃない、

無駄話してるわけじゃない、

 

仕事なんだと

全員が理解してくれている、

と思ってたのです。

 

 

 

話していた相手は

ずっとわたしが健康管理を担当していた方で、

病気で会社をずっと休まれてて、

 

久しぶりの出社で。

 

わーよかった〜〜!!

って嬉しくて、思わずいろいろとその場で話を聞いてました。

 

どうしてたかも気になったし、

なんかちょっとでも気持ちが楽になってくれたらいいな、っていう気持ちもあって。

 

 

でも、

どうやらその一部始終を

ちょっとしたお偉いさんに見られてたみたい。

話し終わった後で

その人わたしに言ってきました。

 

「ここは話をする場所ではない」

「長々と話さなきゃいけないことならよそで話せ」

「話しても良いと他の社員が思ったら困る」

 

 だって。

 

 

 

あー・・・

なるほど

彼の常識ではそうなんだ。

 

 

でもわたしの仕事って話すこと。

 

 

話して少しでも楽になってもらうこと。

働きやすくなってもらうこと。

 

 

そこにはプライドを持っていたし、

全員が理解してるものと勝手に思ってた。

 

でも、一瞬忘れてた。

ここは会社。

 

 

わたしがぜったいやりたい

ぜったい正しい

 

と思っても、

 

ぜったいにダメってこと、

今までもいっぱいあった。

 

 

 

もう涙が出ました。

 

 

自分に心底ムカついて。

 

 

 

ずっと押し殺してましたが、

こんな違和感をわたしずっと感じてて。

 

 

 

元気に生きてて、

やりたい仕事ができて・・・

 

それよりも

大事なことってなんだ?

 

わたしはないと思う。

 

 

それに比べたらどんなことだって

くだらなくて。

 

 

 

そのお偉いさんに、じゃなく

この会社に、じゃなく

 

 

ぜったい大事!!

 

と自分が思うことさえも

 

押さえ込んで

 

安定を

選択し続けた自分

 

 

ほんとは

もっと好きな仕事だけしたい

って思ってたくせに!

もっともっと

自由に伝えたい!

ってずっと思ってたくせに!

 

 

「この仕事好きだから」

って中途半端な好きで

ごまかしてきた自分

 

 

心底ムカついて

 

一人で泣きました。

 

 

 

 

今ならやっと、

押さえ込んでた自分に、

胸張って、言えると思う。

 

 

これがわたし✨

って。

 

 

 

{096A2E3E-F1DB-4C4C-8656-509F3E02AD19}

 

 

 

そいえば前髪切りました

 

目立ちたくなかった

わたしにとっては、

これもちょっとしたバンジーでした

 

↑これも長くなるので別記事にします。

 


迷ってるときこそ、話しましょうニコニコ

⇒ コチラ(本気で幸せになりたい方のためのセッション始めました)