私のインナーチャイルド | 心=内側を整えて幸せに生きるヒント

心=内側を整えて幸せに生きるヒント

ある時は『ちっちゃな魔法使い』、ある時は『絵本作家』、ある時は『お料理に夢中なクッキング教室の先生』が、心を整えて幸せに生きるヒントを伝えます。とはいえ、日々の気づき日記かもです。

癒しのチャネラーなぁなです。


森の中で

自然のエネルギーをいっぱい浴びて

自然体で生きています。





6月6日

梅雨に突入して

ジメジメしていますね。


心までジメジメしそうになるけど(笑)

日本は四季があるからいいんだよねって思って

ジメジメを受け入れてます(笑)


あめあめ ふれふれ

かあさんが

じゃのめで おむかえ

うれしいな

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ

ランランラン





歌うと楽しくなるみたい。



さて

さて


前回は


マジカルチャイルドとインナーチャイルドのこと

書いてみました。


理解してもらえたかなぁ⁉︎


傷ついた子ども=インナーチャイルド

完全無欠な子ども=マジカルチャイルド


インナーチャイルドの感覚を感じたことはない

かもしれないけど・・・

いるんだよね。


今日は

私のことを書いてみるね。


私にいた

インナーチャイルドのひとりのこと。


昭和生まれの私は

本家の長女に生まれたの。


田舎の本家っていうと

男の子が生まれることを望んでいるわけ。

だけど

生まれた私は女の子。

きっと

がっかりされたと思われるわ。


両親に直接言われたことはないけど

おじやおばから

なんとなく

『男の子だったらよかったのに』

って言葉が

2.3歳の頃聞いてしまっていたのね。

私の記憶にはなかったけど

自分のどっかで

『私って価値ないかも』

『私は家族の役に立たないかも』

って思っていたのね。


そして

インナーチャイルドに会いにいくセッションの時

思い出したの。

その時のことを。。。


『悲しかった』

『愛されたかった』

って思っていたことがわかって

インナーチャイルドの話を聞いて受け取って

『もう、そんなことないよ。あなたは愛されているし、愛される存在だよ』

って私が伝えたの。


そしたら

インナーチャイルドが

嬉しそうにしてたんだよね。


小さな私が

にっこりしてた。


私まで嬉しくなったの。





インナーチャイルドが癒されたんだよね。


それから

インナーチャイルドを今の私のハートに統合!

今は

『私には価値がある』

って思えてるの。

だから

自分がしたいことにチャレンジできてる感じ。



6月11日(日曜日)




このイベントに

『インナーチャイルドを癒す』をテーマに

舞台に立つの。

ドキドキだけど

わくわくしてる。


インナーチャイルドが癒されて

マジカルチャイルドが目覚めたからチャレンジできてる私。


近くの方には

よかったら見に来てくださーい。


素敵なイベントです。



そして


アメブロの感想をくださった方へ

インナーチャイルドを感じる瞑想音源を

プレゼントしています。


感想をお待ちしています。







今日も

最後まで読んでくださったあなたへ

感謝です。



愛を込めて


なぁな