自分に自信が持てないのは、あなたのせいじゃないよ! | 心=内側を整えて幸せに生きるヒント

心=内側を整えて幸せに生きるヒント

ある時は『ちっちゃな魔法使い』、ある時は『絵本作家』、ある時は『お料理に夢中なクッキング教室の先生』が、心を整えて幸せに生きるヒントを伝えます。とはいえ、日々の気づき日記かもです。

癒しのチャネラー「なぁな」です。


森の中で

自然のエネルギーをいっぱい浴びて

自然体で生きています。



今日

あなたに伝えたいことは・・・





あなたは

「自分には価値がない」

と思って自分を責めていませんか?


もし

思っているとしたら・・・


あのね・・・

そんなことは思わなくて大丈夫なの。


だって

その想いが生まれてきたのは

あなたのせいじゃないんだもん。


っていうことを伝えたくなりまた。



実は

3年前の私は

自分責めをいっつもしてる人だったの。





詐欺事件後なんて最悪で

「騙されるなんて最低な人よ!」

「バカだから騙されちゃうのよ!」

「もう最低の人間よ!」

「生きてる価値ないんじゃないの⁉︎」

何度も

何度も

最低の言葉を自分に浴びせたの。


悲しくて

悔しくて

情けなくて


生きてるのが辛かった。。。


そんな時

スピの世界に出逢っちゃったのね。

導かれちゃったみたいに。

そして

スピを学んで

初めて・・・


『マジカルチャイルド』

『インナーチャイルド』

の存在を知ったんだよね。


学んでいくとねっ・・・


なるほど

なるほど


ていうことは

私が悪いんじゃないやん!!

って気づいちゃって・・・

楽になったわけです。




今日は

そのことを書きますね。



幼いことのこと

覚えてる???


幼い頃のあなたは

何も考えずに自分が「楽しそう」「面白そう」

と思うがままに行動していたと思うの。

覚えてないかもしれないけど(笑)





好奇心に溢れていて

「自分には無限の可能性がある」

ことを知っていたんだよね。

恐れも怖さもない自由な子どものことを

『マジカルチャイルド』

って呼ぶの。


だけど

生まれてから12歳頃までに経験したことをもとに

あなたの中で傷ついた子どもができてしまうの。


たとえば

楽しいことを思いついたから遊ぼうとしたら

お母さんから

「それはやっちゃダメ!!」

と言われたり


何気なく友だちに言った言葉を聞かれてしまい

大人から

『それなこと言っちゃダメでしょ!!』

と言われたり


なかには

大人から手を出された経験をしちゃうと

無意識に

『自分はダメな人間だ!!』

『自分には価値がない!!』

って思ってしまうの。


潜在意識に擦り込まれちゃうの。


その、あなたの中にいる傷ついた子どものことを

『インナーチャイルド』

って呼ぶの。


そのことを知って

そしたらさっ

好奇心がいっぱいの『マジカルチャイルド』が

私の中にどんどん出てきたら

子どもの時のような好奇心が出てきて

行動することが怖くなくなるんだ!!

って気づいちゃったの。





なんだか

嬉しくなったのね。


ラララン ロロロン♬って感じで。。。


でね

『マジカルチャイルド』を目覚めされるには

どうしたらいいんだろう???

って思ったら、その方法を教えてもらったの。


答えは

『インナーチャイルド』を癒してあげること!!


ほほぉ。。。


『インナーチャイルド』を癒してあげると

眠っていたというか・・・

封印されていた『マジカルチャイルド』が

目を覚ますの。

『インナーチャイルド』を癒してあげればあげるほど

『マジカルチャイルド』がどんどん目覚めてくる仕組みなのよ。


『マジカルチャイルド』が目覚めたらねっ


①自分にどんどん自信が持てるようになる。

②自信がもてると、言いたいことがはっきり言えちゃう。

③周りの目を気にせずに行動できちゃう。

④結果的に、人から好かれちゃう。





そうなんだ!!

そうなりたい!!

『マジカルチャイルド』全開の人になりたい!!

って思っちゃったの。


どうやったかっていうと・・・


まず


悲しかったり

寂しかったり

悔しかったり

そんな感情を持っている

『インナーチャイルド』は

体の中に残っているってわかったから・・・

見つけるてあげるの。


『どこにいるの???』


頭かもしれない

胸かもしれない

みぞおちかもしれない

下腹部かもしれない

腕や脚かもしれない


どこかに残っているの。

それを感じてみて

気になるところがあったら

手を当ててみるの。




「みぃつけた」

って感じで。。。


まずは

『インナーチャイルド』が

体にいることを感じてあげて。

深呼吸して

リラックスして

探す旅に出る感じで。。。



感じたら

『もう大丈夫だよ。私がいるからね。』

『安心してね。』

って声をかけてあげてね。


まずは

まずは

それを

やってみてくださ〜い。


ポイントは

『インナーチャイルド』はいると意図する!

です。


あなたも

『インナーチャイルド』を見つける旅

しませんか?



ブログの感想をくださった方へ


『ハイヤーセルフ』と繋がる瞑想音源を

無料でプレゼントしています。



近々

『インナーチャイルド』を見つける誘導瞑想音源

つくることにしています。

もうすこしお待ちくださいませ。


今日も

最後まで読んでくださったあなたへ

ありがとうございました。


愛を込めて


なぁな