【台湾旅行】小籠包より食べたい発酵鍋 | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

唯一旅行だけは大好き!
無趣味なアラフィフです。

スケジュールも物選びも旅行軸で、楽天経済圏で過ごしています。

⚫️渡航歴⚫️
ハワイ、アメリカ本土、サイパン、香港、ネパール、フランス、韓国、イタリア、中国、ベトナム、インドネシア、インド、グアム

こんにちは。

 

住まいは楽天経済圏。

所在地は、雑誌エクラのJマダム元メンバーの底辺です。

アラフィフのミーハーな衣食住と旅を綴っています。



阿官火鍋@台北101



絶対食べたい、酸菜白肉鍋(スワァンツァイ パイロウグゥオ)


去年の台湾旅行でも行ったお店へリピート。
場所は分かりやすい台北101のフードコート内です。

他のお店も探したんだけど、クローズしていたり、
スケジュールや行動範囲的に結果、
またもやココをリピートになった!

ネット調べ⇩
酸菜白肉鍋とは、「酸菜(サンサイ)」という酸っぱい白菜の漬け物を使った台湾で人気の鍋料理です。
うす切りの豚バラ肉と一緒に鍋で煮て、好みのタレをつけていただきます。

お肉の種類、スープ、麺は何種類からか選べます⇩

(でもメニューの選び方と料金の加算が最後まで良く理解出来ず💦)



お腹いっぱいになって、麺は食べられなかった💦
気持ちは食べたいのに、アラフィフの胃袋が〜😂



こちらのお店は、一人鍋で提供されるので、

衛生面に繊細な方や、

仲良しさんでも違う味の物が食べたい、っていう時に良いですよね!


で!
とにかくこの醗酵した白菜ベースのスープが美味しすぎるのょ〜🩷

ずっと飲んでいられるぅ。

そりゃ、〆の麺も美味しかろう、、、。
次回は麺までコンプリートしたい‼️


♡楽天ルーム♡