【台湾旅行】レトロなスタバ | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

唯一旅行だけは大好き!
無趣味なアラフィフです。

スケジュールも物選びも旅行軸で、楽天経済圏で過ごしています。

⚫️渡航歴⚫️
ハワイ、アメリカ本土、サイパン、香港、ネパール、フランス、韓国、イタリア、中国、ベトナム、インドネシア、インド、グアム

こんにちは。

 

住まいは楽天経済圏。

所在地は、雑誌エクラのJマダム元メンバーの底辺です。

アラフィフのミーハーな衣食住と旅を綴っています。



快晴の台北!

カルフールで少し買い物をした後、

そのすぐ前のスターバックスへ。



@スターバックス保安店


台北の西北に位置する大稲埕エリア。

ここ数年「レトロ台湾」として、人気の観光スポットだそう。




このあたりに多く残るバロック建築をリノベーションしたスタバ店舗。

しかも、STARBUCKS RESERVE⭐︎



三階まで席があります。

店内からは上がれないので、

一旦外へ出て階段を登ってくださいね。



ところで、スタバのサイズ。

ショートがない店舗が、海外には多い気がします。


ここも同じく⇩


あんまり大きなサイズ、飲めないんですけど〜💦


ちなみに、私はケチなので、スタバLOVE精神は持ち合わせておらず、ただコーヒー飲むならマクドナルドやコンビニで良いのでは?とさえ、思ってしまいます。だって、お値段、高くない?

仕方ない時や、素敵なインテリアの時だけ入ります〜。 笑




♡楽天ルーム♡