これは、私の一人っ子の娘が北海道千歳市にある北栄小学校小学生時代の話で5年生の頃にバリバリの日本共産党党員教師が担任になった時の話です。
当時の北栄小学校は学校の児童の8割以上が陸上自衛隊自衛官のお子さんで父親は殆んどが自衛隊幹部でした。
その北栄小学校でPTA 役員をしていた奥さんが(ご主人は幹部では無い)職員室にバリバリの日本共産党党員教師の担任が日本共産党の旗かポスターだった筈ですが張って居た事にクレームを言い「外して下さい」と担任に言った事が直ぐに親の間で噂になった事がありました。
その話を聞いた私は宗教のボスターや旗でなければ構わないと思ったので教えてくれた人に「別に良いんじゃないの」と当時言いました。新興宗教のボスターや旗ならば私は校長先生に子供の教育面で困る事を言いますが(政教一致の公明党の様な政党なら必ずクレームを入れる)それ以外の政党のポスターや旗なら悪いとは私は思いません。
家庭養育は家庭によって様々違います。