私は子育て経験者なので学校の様子は子育て中の親御さんよりも良く知っています。
学校にスクールカウンセラーを設置しても本当に虐めにあって悩んでる子供はスクールカウンセラーには相談しませんし逆に相談した
事によってカウンセラーに相談してると噂になり更に虐めがエスカレートします。
学校にはスクールカウンセラーよりも親の職業が良い外国人を含む教員を増やす方が良いんです。
虐めをする子供は狡いせいか人の目を気にするので親の職業が良い外国人教員を増やす事を強くお薦めします。(私への誹謗中傷コメントを読むと解りますが自分の氏素性職業は何も書かずに自分が頭が悪いので自分が間違えてる事を延々と書いて自分を棚に上げて相手を全くのデマで誹謗中傷する嘘つき親も実際に居ますからね)
虐めをする子供は親子で嘘つきで狡い傾向があります。
私は長年被害経験があるので知っていますが、E-mailアドレスやメールアドレスはネット犯罪者に悪用されます。
自分のE-mailアドレスを犯罪者に悪用されても1度決めたメールアドレスは変更しては駄目です。
メールアドレスを変更しても再度同じ被害にあいますし変更したE-mailアドレスはネット犯罪者にそのまま悪用されます。
1度E-mailアドレスを決めたら変更しない方が安全なんですよ。


ネット犯罪者はこんな事をして来るんです。
日本の学校の苛めは村八分とやり方は同じです。
長い間、日本で行われていた村八分にあった被害者で村八分を解決出来た人が居ましたか?
こんな村八分苛めをスクールカウンセラーでは解決出来ませんし、被害にあってる子供はスクールカウンセラーと話しても気分も晴れません。
人と関わりたくない、話したくない、人を信用できない、と村八分苛めにあってる子供は大抵がそう思ってるのにスクールカウンセラーを置いた所でカウンセラーが役に立たないのは一目瞭然です。
学校にはスクールカウンセラーに予算を投入せずに今後も英会話が将来的に子供達に必要になるので外国人を含めた補助教員を増やした方が良いんですよ。
他所の人の目がある方が良いと判らなかった人が人付き合いを知らない人です。
日本国の学校に外国人教員を増やす事は大いに結構です。
英語は必要ですから、ご両親がしっかりした良い家庭出身の外国人教員なら本人が日本に永住したいなら永住権を取って日本の子供達の将来の為に英会話を教えて頂きたいと思って居ます。

私は一人娘を四年制大学まで学ばせ社会人にした日本人の母親です。
私の娘の時代にはスクールカウンセラーを学校に配備する事は有りませんでしたが、近年は虐め被害の子供を救う為にスクールカウンセラーを配備する学校がある様ですがスクールカウンセラーを学校に配備した所で実際は本当に悩んでるお子さんは相談はしません。
スクールカウンセラーを置いた所で虐め問題の解決にはなりませんし、カウンセラー自身が犯罪をしても犯罪をしてる自覚が無い位に頭が可笑しいカウンセラーを学校に置かれたら学校で学ぶ子供達に悪影響になります。
スクールカウンセラーとは日本国民の税金を投入する事になるので無駄な所に税金は使われたくは有りません(私の子供が今学校で学んで居たらスクールカウンセラーは断固反対して阻止します。)
学びの場の学校にはスクールカウンセラーよりも外国人を含めた補助教員を増やす方がずっと後々の事を考えても効率的で子供達にも良い影響を与えます。
虐めにあう子供を救う為にスクールカウンセラーを配備するならば外国人を含めた補助教員を増やした方が将来的な事を考えても子供達の為になります。
子供は学校で学んで人生が終わりでは有りません学んだ後に社会で働くんです。


学校にスクールカウンセラーを配備する都道府県が有りますが、実際にスクールカウンセラーを配備しても本当の虐めで困ってる子供は相談しません。
虐めで困ってる子供は心の病気でも自分が悪いから等と言う理由で悩んでる訳では無いのでスクールカウンセラーは学校には必要無いんです。
それよりも、くだらない理由(子供の虐めの理由は全てがくだらない理由です)で虐めをしてる問題ある子供を何とかしなければならないんです。
子供の虐めほ大抵が妬み、気に入らない等の理由です。
こんな理由で虐められてる子供がスクールカウンセラーに相談して何になるんですか?
それよりも学校で虐めにあってるなら校長先生に時間を取って頂いてご相談する事が1番良いんですよ。
その際に口頭だけでは無くお子さんが虐めにあってる証拠があるなら証拠を持ち子供の様子が可笑しくなった頃から家庭の様子をメモに取り子供の話を良く聞き子供の心のサインで気になった事をメモにして校長先生にご相談するのが良いんです。
校長先生はそれに基づき学校で調査してくれます。
虐めをする様な子供は嘘つきが多いので虐めにあってるお子さんが親に何かを言う時は嫌な事があった時なのでお子さんの言う事を聞き逃さないことです。
私は一人っ子の子供を育てあげた母親です。
これは経験上から知ってる事で母親の先輩として子育て中の親御さんへの助言です。
(自分の子育て経験の無い人に親や子供の事は何も判りませんよ。)

日本の学校には必ず校則があり校則違反をすると担任の先生に注意をされ改善を要求されます。
数年前に何処かの学校の生徒が髪の毛を染色していないのに先生に染色を注意、黒髪に染める様に注意をされた事がテレビ放送されましたが、私の娘も高校生時代に髪の毛を染色して居ないのに担任の先生と生徒指導部長に注意をされ黒髪に染色する様に言われた事があります。
母親の私は娘が髪の毛を染色して居ない事は1番良く判るので娘の潔白を証明する為に住まいのある北海道千歳市の名医浅沼医師に検査を依頼しました。
検査結果で私の娘は髪の毛を染色して居ない事が証明され学校に証明書を提出しましたが、学校の教員達はしつこく私の娘に黒髪にする様に言うので私が「髪の毛が痛むし染めて居ないのが証明されたのだから黒髪に染めなくて良いわよ、お母さんの遺伝で生まれつきなんだもの、」と言ったのですが「先生に言われるのが嫌だから染める」と言い学校を卒業するまで黒髪に染めて登校しました。(これは理不尽です)
生まれつきの遺伝であっても黒髪でなければならないと思いこむ教員には問題がありますし、集団の学校の教員とこうした場合に話し合いをする時は必ず証拠が必要です。
学校の先生は校則によって児童、生徒を指導するので証拠がなければ教師に対して言いがかりになる事がある事を親として覚えて置かなければなりません。
人間は遺伝子で作られて居るので両親の遺伝が思春期になって発生する事がある事もあります。
親御さんは両親の遺伝が子供の思春期時に発生する事もある事を覚えて置くと良いと思います。
学校の先生とは親も関係が良好である事が子供にとって1番良いんですよ。



学校の先生に注意された場合に反論する時は必ず証拠が必要です
集団の学校には必ず人を陥れる嘘つき達が居ます。
私の娘の学校時代は小学校3年生位になると、そうした子供が居るので危険だと言われていましたが近年は幼稚園からそうした子供が居るとお子さんを持つお母様からお聞きした事が有ります。
近年の苛めは昔と違い手口も巧妙で虐めっ子達は普段はバラバラで傍目には仲が良いとは見た目では判らず実はネットでやり取りして居たり何かで繋がりがあるので、苛め対象人物が側に居る子を友達だと思って虐めっ子の事を相談や何かをされた事や愚痴等を言うと、待ってましたとばかりにそれを聞いた子供が仲間の子供達に言い影で仲間同士で対象人物の嘘を言い出し加害者
が被害者のふりをして自然と口裏を合わせる様にしています。
それで被害者が孤立し他の子が判らない様に嫌がらせや軽犯罪をして被害者の子供が困って親や先生にその事を言うと、加害者の子供達の耳に先生に告げ口をした事が入り早速加害者の子供達で被害者の子供の嘘を言い出す様になります。
加害者の子供達が被害者を有りもしない事を言ってるのを他の子供達が聞こえても他の子供達は知らないふり自分には関係ないと言う調子ですから被害者の子供が嘘を言われり嫌がらせをされて困っていても助けようとする子供は居ません。
担任の先生に相談すると担任の先生は必ずどちらの言い分も聞きますが、先生は被害者1人だけが真実を言っても加害者の子供達が嘘を言い出し口裏を合わせて同じ事を言うと担任の先生はコロリと騙されて被害者の子供にお前だけが皆と違う事を言ってる💢皆はそうは言っていない💢と被害者がいくら正直に本当の事を言っても担任の先生は信用してくれません。
その結果被害者は学校で孤立します(これがコインテルプロ手法です)この被害にあうと大半の人は人間を信用しなくなります。
人を信用しない事は生きていく上で悪い事では有りませんが、人間は一人では生きて行けません。
全ての人が悪人ばかりでは無いので信用出来る人だけを信用する、人は選んで付き合う様に心掛ける様に促して下さい。
自分は何もして居ないのに自分が疑われるのは誰もが嫌な事、集団生活で潔白を証明するには証拠が不可欠ですよ。
学校時代の友達は学校を卒業すると殆ど付き合いが無くなる人が多いです。


日本の集団の学校では必ず虐めが存在します。
昔と違い私の娘の子供の頃から子供達の虐めは
日本の村八分を利用した虐めでしたから(そんな子供の親は馬鹿親なのでネットでも加担する)被害にあう子供は誰もが必ず死にたいと思う様な虐めです。
何処の親御さんも、まさか?親も?と思われるでしょうが、これが現実の学校での日本の虐めです。
私も1人っ子の子供を育て上げた母親ですから親として自分の素直な子供を虐めた人は当然生涯許しません。
人の親なら、自分の子供に虐めをした加害者が会社経営をしていたら、そこには仕事を依頼しませんし店舗経営なら店にも行きませんし不買もします。
被害にあった子供の親が会社経営者なら加害者を絶対に採用はしません。
虐めをする事は簡単ですが、悪質な村八分集団ストーカー虐めは自分の将来に関わる事を知り学校生活を送るべきだと1般社会と常識を知る私は思っています。
(虐め被害者の親なら自分の子供を虐めた子供が社会に出て生活に困ったり自殺しても可哀想だとは思いません)
現在、子育てをしてる親は人間とは1度で信用を失い、失った信用を取り返す事は出来ない事を知って下さい。
日本国民は新興宗教を嫌う民族で特にしつこい勧誘をする創価学会を誰もが嫌って居るのが日本の真実です。
日本人はどちらかと言うと先祖にだけ祈る無神論なので学校で宗教の話をすると嫌われます。
嘘を信じて嘘を言ってると日本国民社会で弾かれます。





私の娘が北海道千歳市千歳市立北栄小学校の小学生の時に中学進学に向けて母親の私は娘を女の子なので私立の立命館中高大1貫校に行かせようと思い私立中学校に娘を連れて札幌市や北広島市にある私立中学校に見学に行った事がありました。
私の住まいのある北海道千歳市には私立中高大1貫校の中学校が無いので私の子供が私立中学校に通うには住まいのある北海道千歳市にある千歳駅から汽車で中学校まで通わなければならないので私立中学校の見学を終えた私の娘は「通うのが面倒くさいので家から近い千歳中学校で良い」と言うので、学校に通うのは私の娘なので本人が通うのが嫌だと言うなら中学生時代に3年間も面倒だと思う汽車通しなければならないので母親の私は娘を私立中学校に行かせるのを断念しました。
(他の親御さんならこんな時にどうするかは知りませんが、私はその時にも本人の意思を尊重しました。)
私の娘が小学生時代に、この時の話は他の親御さん達に話して居ましたが、聞いた人が私の話をどう受け止めたのかは知りませんが、誰かが私が娘を私立中学校に行かせると言っていたのに私立中学校に行かせなかったので私が嘘を突いたと言っていた人が居た事が私がYahooにブログを投稿しているので、その件で私が嘘つきだとコメントをして来た人が居ました。
私はそのコメントを読んだ時に中学校に通学するのは本人なので、本人から通学が面倒くさいので嫌だ!と言われたら親が学校に行く訳では無いので親が無理矢理にでも私立中学校に行かせる事は出来ない事を嘘つき呼ばわりして来たコメント者は知らないのかしら?
誰もがこの私立中学校の件でも私を嘘つきとは見なしませんから、そんなコメントをして来た人は相当頭が可笑しく世間知らずの人だと思いました。
(集団の学校とはこの件でも判る様に様々な人達が居て家庭教育も親によって様々違います。)
私は自分の子供には素直さと思いやりと人の意見に左右されない強い意思を持つ正義感の強い人間に育てたいと思いながら自分の子供を育てました。
他の親御さんの中には自分の子供には謙虚さを持たせたいと思われる方も居ると思いますが、謙虚さとは私の娘の子供時代でも日本国では不似合いになって居ます。
判りやすい一例に、他人に自分の家庭の事を謙遜していたら貧乏だと言っていたのに金持ちだったんじゃないか💢嘘つきだな💢謙遜して家の子は頭が悪いのよと言うと親が頭が悪いと言っていたので裏口入学したんじゃないのかと言われます。←これは断定です。
今時の人には謙虚さは必要有りません。
家庭によって親の考えは皆が違うので子育てにこうだ。という定義はありませんが、親としては最低でも自分の子供には卑怯で姑息な人間にはなって欲しくありませんよね。