携帯電話を契約すると個人情報をネット公開しなくても嫌がらせメールは誰にでも来ます。
そんな場合はメールは開かず返信せず無視するのがネットの常識です。
(そうした嫌がらせメールを送って来る相手は大抵自分の近くに居る人、会った事がある人、近くに住んでる人、関わった事がある人だと私は良く聞きます)
嫌がらせをして来るネット犯人は被害者のE-mailアドレスを変更させようとして、そうした嫌がらせネット犯罪をして来るので、そんな嫌がらせネット犯罪被害にあっても1度自分が決めたE-mailアドレスは変更しない事をお勧めします。
良くネットにE-mailアドレスを小まめに変更しましょうと投稿が有りますが、それは大きな間違いです。
E-mailアドレスを変更すると自分の以前の自分のE-mailアドレスをネット犯人に悪用されるので1度決めたE-mailアドレスは絶対に変更しない方が良いんですよ。
ネット犯人の正体を知ると大半その辺に居る屑です。
屑が弱いのでコソコソネットだけで嫌がらせしてきている事を知り相手にせず気にもしない事です。