今日は私は北海道虻田郡洞爺湖町の実家に飼い犬の小型犬2匹を連れて行きました。
犬達を母親の家に置いて近くにある洞爺湖温泉町にあるホテル万世閣に日帰り入浴に母親と二人で行きお風呂から上がり私の持ち物から、この画像の水滴が5、
6粒落ち私はそのまま洋服に着替えましたが着替え終わった頃に後から親子連れの様な大人が二人来て年配者の方の女性が「いやーベチャベチャだわー」ともう一人の連れの女性に私の方を見て言ったので何を言ってるのかしら?これがベチャベチャ?目が悪いのかしら?と思いましたが、こんな事を言い出す人は私の長年の経験から言ってお風呂に行ったらベチャベチャで汚かった等と言うので私はその人達の居る所で後から何も言わせない為に証拠写真を撮りました。
こうした言いがかりめいた事を言う人は何らかの意図が無いと言わない店ではクレーマー学校ではモンスターペアレントですから、そんな嘘を言いがかりめいた事を言って来る人には証拠写真を撮ると後々厄介な事に巻き込まれず嘘を何処にも突かれません。
他のお客様なら、こうした言いがかりを言われると気にしてモップ等で自分で拭いたりする人もお風呂場では有りますが、こんな水滴程度で相手を見ながら聞こえよがしに文句を言う人は
相手が気にして自分でモップかけをするのを見てはほくそ笑む意地の悪い性格なので言われた
事を気にしてモップを掛けては相手の思う壺ですし、こんな水滴程度の事を言う方が頭が可笑しいので気にする必要は有りません。
私の場合は相手は離れた少し位置で私に向かって言って来なかったので反論しませんでしたが私はモップで拭いたりはせずお掃除の人が来てから、これをベチャベチャだと言った客が居た事を水滴を見せながら話し帰りしなにホテルのフロントマンにこの画像を見せながらこれをベチャベチャとクレーマー客が言った事を話して来ました。
こうした人は他の店でも言いがかりを付けるタイプで学校ではモンスターペアレント
だった筈です。
モンスターペアレント何でも無い事に言いがかりを付ける人!この様な人は証拠を撮らないとあちこちでホテルの脱衣場が水でベチャベチャで気持ち悪かった!あの人、体も拭かないんだね!と平気で嘘を言いふらすので嘘を突かせない為にも証拠を残さなければならず、日本人の様に相手が言いがかりを付けて来ただけで私は悪いので別に良いわ、勝手に言わせて置けば良いわ!と思ってると後に酷い目にあう事が有ります。
ネット時代は嘘が嘘を呼び嘘が拡大するので本人の知らない所で飛んでも無い話になってる事があるのです。
こうした事は形を変えて学校でもあるので、そんな時は必ず担任の先生、校長先生や教頭先生に一言話して置くと良いのです。
校長先生や教頭先生とお話しする時は必ず話す内容の証拠もしくは証人が居なければいけません。
それらが無ければ事実無根の誹謗中傷をされたと相手に言われかねないので証拠と共にお話しなければなりません。
こうした全くの言いがかりを付ける人がモンスターペアレントでモンスターペアレントとは人間社会において厄介で迷惑な人です。
モンペには気丈に振る舞いましょう!とは私の様に証拠と共に相手が言いがかりを付けて来た事に対処する事です。
言いがかりを言って来るモンペ親子に気を付けましょう。
これは水滴で、ベチャベチャとは世界の人は言いません。