なおこです。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

昼夜逆転生活、一緒にご飯を食べても何も喋らない生活が続き高校進学もできないだろうと思っていました。

 

ところが卒業式3週間前に突然

 

塾に行く!今年は無理だけど来年進学する

 

と言い出しました。塾は学校行かなくなったと同時に塾もずっと欠席してたのが何が起こったかと思いました。

 

そして数日後

 

今年進学する!

 

と言い出しその後はドタバタでしたあせる

 

そしてその後

 

卒業式には出ないけどみんなで写真を撮りたい

 

と言い出しまたまたビックリしました‼

 

そして夏ごろから先生にずーと言われていた卒業アルバム用の写真も写真屋さんがアルバム制作会社にデータを受け渡す前日に撮影できましたグッ

 

卒業式当日は3年生が体育館から出てきて各教室に移動するであろう時間帯に行き廊下で待っていました。

 

同級生が息子を見つけると駆け寄ってきて話しかけているのを見て涙が出る思いでした。

 

最後のホームルームに参加してみんなで写真撮影する中に入れましたニコニコ

 

ホームルーム後全先生たちが体育館に集まっていただき息子入れて3人の卒業式をしてくださいました卒業証書

 

卒業式も終わってひと段落。

 

その数日後今度は通信制高校に進学すると決めたのでその話を担任の先生と面談。

 

願書を書いて提出し、息子、旦那さん、私で通信制高校の先生と面接。

 

無事に合格して晴れて高校生になりました桜