令和元年王子神社例大祭ー土曜日のこと | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

毎年恒例、土曜日はどじょうつかみ。

 

消防団の皆さんによって、放水されます。

 

今年は例年以上の人が集まったように思います照れ

 

暑い中、水浴びができて、どじょうをつかんで、お子様にはとても楽しいイベントですね。

 

消防団の皆様、お疲れ様です、終了したら、続いての隣町会の準備です。

 

片付けやら、全て終えると、町会で昼食をふるまってくださいます。

 

メニューはお決まりのカレー。

美味しくいただきました。

 

午後は徐々にお子様が集まってきて・・・・

 

子供神輿です。

 

熱中症にならないように、麦茶たくさん持っていきます。

 

子供神輿が終わると、子供神輿と山車をお片付けし、大人神輿の組み立てです。

 

これで翌日のお祭りの準備完了。

お疲れ様でした。