祭りの準備 | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

王子神社例大祭を迎える1週間前は、子供神輿練習会です。

子供達を集めて、お神輿を作り、担ぐ練習をします。

私もお手伝いに行き、足跡をつけておきました。

三枡海老。

 

お子様たち、折り紙を折ったり、絵をかいたり、シールを張ったりして段ボールお神輿を完成させます。

 

出来上がったら練習へ。

 

練習が終わったら、流しそうめんを楽しんでもらいます。

 

家にきゅうりがたくさんあったので、塩もみして流したら、これが大盛況でしたニコニコ

 

かき氷も人気です。

 

お父さん、お母さんには、生ビールのサービスをします。

私も一杯・・・生ビール

 

終了したら、お手伝いした仲間で一杯やるので、うちにあったものでおつまみ作って・・・

 

近くの団地でやっているお祭りに向かうと、マジックアワーの空がきれいでしたキラキラ

 

主人は同級生に会って・・・

 

お祭りは翌週が本番です!