娘の就職活動で勉強になったこと | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

長女が大学院1年生で、すでに就職先が決まりました。

2月には決まってたので、青田買い(って今どき言うのか??)

早いですね。。。

 

弊社も新卒採用を行っているので、

その話を聞くのも参考になりました。

 

インターン⇒リクルーターとの何回も面接を経て、

最後の役員面接で聞かれたことは。。。

 

「あなたはどんなときに怒るの?」

「あまり怒ったりしないです」

「でも、あるでしょ?一番最近で怒ったことは?」

「・・・・・・・・・・・・・」

(考えても出てこなかったらしく)

「犬(マルくん)が、私の部屋の前でうんち💩をしたことです」

と答えて、すぐに内定が出たそうです驚き

 

この質問いいなあと思いました。

人の沸点を知ることができる質問ですよね(笑)

メモメモ・・・・

 

ちなみに長女次女↓

うちの社員さん&社員さんの義理パパとも、なぜか

仲良くしてもらっていますお願い

 

高校3年生の夏まで、家と会社が一緒でしたので

普通に家に他人がいつもいる生活をしていたせいか

お陰様であまり怒らない子に育ったことは確かです。

小さい頃は「お前んちはおかしいぞ~」とからかわれたりしてたそうですが(笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/