頑張らない理由 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

年末は辞める社員と面談していて

自分の頭がついていけなくなった瞬間がありました。

 

すべての問や提案に、ネガティブに返してくる。

 

ポジティブな話をしても全部ネガティブに変換してくる。

 

途中から、自分の頭がおかしくなったのかな?

話についていけないなと思いましたあせる

 

しかし思い直しました。

私がポジティブだからダメなんだ!(笑)

 

自分だけですべて抱えないで、人の力を借りたらいい!

といつも社員には話をしていますが、

付け加えることがあります。

「人の力を借りるためには、自分も頑張ってなきゃ

借りられない。自分も誰かのために力を貸せる人間に

なろう」ということです。

 

全てにネガティブになってしまう人は

頑張りたくない理由があるんだなって会話の中で気づきました。

(例えば、疲れすぎてて休みたいとか。。。はてなマーク

 

でも、そんなとき考えてほしい。。。

頑張る理由もいっぱいある。

そこに着目して生きていけたらぜんぜん変わる!!

 

ということを。。。

 

全部ネガをポジに変換する思考習慣を持てると

人生は大きく変わると思っています愛

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/