厳しい税理士試験 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

税理士試験の結果発表がありました。

残念ながら、今回官報合格を確信してた社員が落ちました。

私は前日からちょっとドキドキして、ワクワクしてて

なんてお祝いしようかと思ってたのですが、残念でした。

 

しかし彼は、きちんと、朝一番に報告・挨拶してくれました。

「来年頑張ります」

受験をしても、一切報告してこない社員もいますが(笑)

すごく素直で前向きでひたむきで一生懸命です。

 

来年絶対合格しよう。誓いましたびっくりマーク

(私が受けるわけではないですがえーん

 

税理士試験の官報合格はやはりすごく厳しい。

(5科目自力で受かるやつです)

だからこそ、価値がある。

例えば法人税法・相続税法を試験合格してるメンバーって

経験が少なくても実務すごくできます。

やはりこの世界は勉強しないと難しいので。。。

 

本気で勉強しないと何年たっても伸びていかないのも事実です真顔

 

だからこそ価値がある。

彼に贈った言葉は

「酔拳で行け」です(爆)

(昔のジャッキーチェンの映画です。。)

酔ってても受かるくらいまでやる

力を抜いてやる

っていうメッセージですが

古すぎて多分伝わってないです笑い泣き

心から応援してます愛

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/