できる人のお悩み | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

優秀な経営者の方でもマネジメントで行き詰まることは多々あり

そのたびに苦悩して乗り越えていかれますが

マネジメントの悩みの中の

現場が大変すぎて、社長自身が身動き取れない

というのは、私から見ていて

本当に才能ある優秀な方が多いなと感じます。

 

自分自身もかつて、自分ができる人だと思っていて

社員にはできない、やってくれないと思ってました。

その頃の労働時間は月に400Hに達しており

普通なら過労死するのでしょうが、いつもそうなので慣れてて

死んでませんでした笑い泣き今も元気に生きています歩く

 

しかし、人の力をかりることができる

とわかってからは、それが大きく変わり

今までにできなかった大きな仕事へチャレンジできるようになり、

成果はあがっているが、労働時間は減っている

状態になりました。

 

驚きました。

自分ができる人間だと思っていたけど、本当は

そう思いこんでただけで、

自分はできない人間だったのです。

 

人の力をかりることができて

初めてできるんだと理解しました。

 

よくよく考えてみたら、すごく欠陥だらけで

失敗だらけのヤバイ人間なのに

なぜできると思っていたんだろう???笑い泣き

 

顧問先の社長様たちにも

よくそのようなアドバイスを受けますし

することもあります爆  笑

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/