最近読んでる本あれこれ② 億万長者になる方法 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

本屋さんでヒットしてるぽいので、読んでみました。

「1年で億り人になる」

 

image

たまに、お金持ちになるヒット本を読んで、お客様から

その中に書かれてることを聞かれることもあり

ヒットしてるのはのぞいてみたりします。

 

これは一瞬で読めちゃう本でして

立ち読みでも読めてしまうかもあせる

 

そしてここに書かれているのは、

〇〇社長や〇〇社長がやってる方法だ~!!っていうものでした。

実際先日も、その試算をしておりました。。。

 

そして、そうそう!と思ったのは↓

本当のお金持ちは、お金持ちぽい恰好をしていない。

本当のお金持ちは、お金持ちとわかってしまうと

詐欺達が寄ってくるのをわかっているから。

(お金持ちの大きな敵は詐欺師なので)

 

お金持ちに見せたい人は、本当のお金持ちではない。

 

そうだよな~と改めて実感。。

ホントのお金持ちのA社長は、我が社にいらっしゃる際は

次の予定がデートでなければ

軽トラと、作業着で、絶対知らない人が見たら

お金持ちには見えないもんね。。。(笑)などなど。。

 

また、確定申告の忙しい時期に仕事を受けてくれる税理士は

能力が低いことが多い。

能力の高い税理士は、ひっぱりだこで忙しいから、受けてくれない。

優秀な税理士は夏に探そう!

 

みたいなことも書いてありました。

 

う~ん確かに(笑)

そうかもしれない。

 

しかしこの本を読んでもほとんどの人は

何もしないんだろうなと思いますニコニコ

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/