利益と管理 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

統計的になってしまうんですが

「年末調整の資料を期限内にきっちり提出される会社は

利益が出ている。

しかも莫大な利益が出ている」事実があります

 

これまで、そこに関する調査をしたことがなかったんですが、

本当に事実です。

 

マネジメントがしっかりできている。

社員に情報が浸透している。

ダラダラと時間を使っていない。

社員の意識も高い。

などなど、要因はあるんだと思いますが

 

当たり前のことをきっちりやりきる体制

やらせきる会社の体制があるってことは

本業でもそれができるわけなので

結果利益が出るってことなんでしょう。。

 

結局マネジメントってそこが重要なんだな

と気づかされます。

 

すごい会社ですと(規模は小さめな会社ですが)

10月くらいの時点で

「一人資料が遅れる予定の社員がいます。

そのため他の資料は全部そろえて提出しますので

その一点を〇日まで待っていただくことは可能でしょうか」

と先に予定を確認されます。

 

自分の時間も相手の時間も尊重するその姿勢に、

自分も反省させられたくらいです。。。あせる

 

逆に言えば、多くの人(会社)が、当たり前のことを

守れない。甘い基準の中でなあなあに仕事をするから

利益が出せない。

基本に立ち返って仕事をしようと思いました。

 

弊社のユーチューブ アオパチャンネルの中でも

再生回数の多い、年末調整の動画↓です。

弊社の社長室 山下の動画ですお願い

年末調整のご参考になさってください

 

 

 
経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/