社員教育 トレーニングにエチュード | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

自分はさておきですがあせる

スタッフの

声が小さい

わかりにくい

言葉に強さがない

スタートが遅いなど

気になることがたくさんあります。

気になると気になりだして

何とかしないといられなくなります

 

そこで取り入れてみたトレーニングは

1人エチュードです。

(演劇のトレーニングで使う、と元劇団所属のスタッフに

教えてもらいました)

 

いわゆる、即興劇です。

 

それを朝の朝礼でやりました。

 

実は変な人と思われそうですが

私は色んな劇を一人でやってます。

多くは、「こうなったらいいな」劇でして、

一人芝居でセリフつけてやります。

 

(この劇をやると本当に改善します(笑))

(もう社員も慣れてます)

 

みんな、ハードルが高いと言ってビビってましたが

やってみたら楽しそうでした(笑)

 

指名されたスタッフが、素直に

一生懸命やってる姿 最高でした

 

ある種、楽しいトレーニングです。

 

これは、自分の中にある、恥ずかしいとか

これは無理とか、そうゆうものを

壊して壁を取り払うトレーニングです

(勝手に考案してます)

 

おすすめです!

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/