年商10億円への道 器 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

売上が伸びれば伸びるほどいいわけではないですが

売上も器のひとつであることは確かです。

創業当時は、年商数千万円だった社長が

10億円企業へと伸びていくケースがあります。

 

そのような社長様たちと長年お付き合いしていく中で

色々勉強させていただいています。

 

先日、経営戦略の打ち合わせ時に

「今は売上目標は10億円なのですが、実は

こうなるつもりもなかった。

なぜか、なってしまった

 

一気に会社が大きくなり、社員も一気に増加し

あるとき、自分自身が現場に出てたら

事務員のおばちゃんに

「兄ちゃん!気を付けていってらっしゃい!」

と言われた。

社長だと気づいてもらえなかったという笑い話もあるほど

急成長されている会社の社長は

 

見た目超絶コワイ(近寄りがたい怖さ)なんですが

めちゃくちゃ優しくって

とにかく人の面倒をみる。

社員も家族も、そして取引先も

めちゃくちゃ可愛がる

 

そんな大勢の人を可愛がれる器をお持ちです。

 

このように、人を惹きつけるため

人が集まり会社が強く大きくなっていきます。

 

この器の正体とは。なんなのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/