もう会えないかもしれない | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

早朝にあるお客様よりお電話をいただきました。

「今から会える?」

まるで恋人からのお電話みたいですが

その方80代。

長年お世話になっているお客様です。

 

車を飛ばして会いに行ったら

ご自宅の前に腰をかけていて

優しい笑顔で、

「これ持って行って」

確定申告の資料と、お菓子の入った

段ボールをいただいたのでした。

 

患っているご病気が悪くなり

今から、すぐ入院とのこと。

 

「死んだ方が楽だから、早く死にたいんだけどなあ。

 どうしたら死ねるんだろう」

と笑顔でおっしゃる。

 

そんなことを言われると

もう会えないかもしれないと一瞬

ダメなことを考えてしまう。

 

そうしたら、今を大事にしたいと思う。

だからとっても笑顔でお話しした。

 

今までも突然大事な人が死んでしまい

「あれが最後だった」

あとで思い返すことがあり、

 

そうすると、今あってる瞬間を

素敵な笑顔で過ごしたいと思う。

 

最後の瞬間が、怒ってる顔とか

嫌な気持ちになるような感じだと

あとで後悔するような気がして

できれば笑顔でできればギャグでも言って

笑っていたいと思うのでした。

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/