教える人が成長する | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

組織の中で伸びていくのは

「教える人」だなあとよく思います。

 

自分の仕事だけして、教えずに成果を出そうとする人は

なぜか

大きな成果がだんだん出せなくなってきます。

→自分がやった方が早いというが

→自分の実力・能力がなぜかあがっていかない。

 

教えるのがめんどくさい、教えても成果が出ないので

適当な教え方しかしない、という人もいますが

そうゆう社員のやってる仕事量は少なくて

キャパもなく伸びしろがありません。

 

教える時間があったら、自分の仕事をしたい、

と思うでしょうが、教える人が最も評価高く

成長もするということがわかれば、変わるだろうになと思います。

 

教える人は組織をけん引していきます。

教えることのできる人が、いつか組織のトップに

たつようになります。

 

教える人は、無駄に怒りません。

アンガーマネジメントできる人です。

その心の広さが評価に値します。

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/