孤食な毎日 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

家族で夕ご飯を囲む幸せなひととき

 

そんなものが、我が家から消え去ってもう何年になるでしょう。

 

高校3年と1年のJK&超絶共働き家庭では

「孤食」(孤独に1人で食べるご飯)が当たり前になり

長女にいたっては、スマホで野球中継を見ながら

オヤジのように食べている有様。

 

ただ、なぜか悲壮感はなく、

ワッハハ~と笑ってる毎日です。

基本こころがけているのはギャグのセンスですので。。。(笑)

 

完璧な母はできない

完璧な家庭は作れない

理想とは程遠い

家庭は火曜サスペンス劇場(爆) by親友ちーちゃんより

 

それでも楽しくやっていくことはできます。

小さなことにこだわらない。それをココロがければ。。

 

そんなある日の孤食の私のご飯

朝は食べません

 

お昼

ダイエットしてるわけではなく、ひたすら冷蔵庫の余り物を食べているだけです。。。

IMG_0220.jpg

 

②夜ご飯

コップでワイン飲んでます。。。

基本、外で飲まないです(帰ってこれなくなる、忘れ物をする危険があるため)

ちなみに筋トレするようになってから?お酒が強くなり

疲れてない日は全然酔わなくなってきました。。。

IMG_0219.jpg

 

毎日ステキな手作りごはんで団らんするのが理想だとして

できないのをストレスになるより

最初からできないんだよんとして

できた時すご~い!となる方が、幸せかもしれませんあせる

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門     http://www.souzoku-anshin.biz/lp/