優秀な人はやさしい | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

会社経営は良いチームを作り上げること。

能力の高い、1人のスターがいても、ただそれだけでは上手く行かず

総合力で戦うほうがいいって最近よくわかってきました。

 

良いチームを作っていくには

リーダーは優しくないといけないと思います。

 

優しい=甘いとか

優しい=なんでも許す、何も言わない、ではないですが、

目指したいのは、感情コントロールができて

いつも笑ってるような人です。

 

経営してると笑えないようなことが起こりますが

それでも微笑んでいられる強靭な精神を持つ。

そんな人には人がついてきます。

そして強い組織になっていきます。

 

小さいことで怒ってばかりの器の小さい人には

人が集まってこず、結果チームプレーは不可能となり

ほんの小さな結果しか出せなくなります。

 

もっと大きく、強くなりたい時

もっと優しくなればいいのだ

と思います。

 

 

経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門     http://www.souzoku-anshin.biz/lp/