税理士として信頼される言葉 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

顧問先の社長様と決算打合せ(毎回コレですが・・

その社長には目指すべき社長がいらっしゃるとのこと。

最初は自分のロールモデルとなるような
憧れの人とか、目指す人とかいるって大事
ですよね。

その社長は地域でNOワンの年商10億の
社長を尊敬しているとのこと。

その尊敬している10億社長さんは
顧問税理士をあまり気に入っていないとのこと。
だけど、あまり気に入っていないその税理士に
言われたことが自分をここまで大きくした
とのこと。

それはどんな言葉かというと、とてもシンプルです。

「納税しない会社にお金は残らん。
金持ちはみんな納税している」

だそうです。

会社経営を始めた当初は
何とか税金を払わずにいられないかを模索したそうですが
この言葉を受け止め舵取りを変えてから
会社は大きく成長したそうです。

その顧問先社長様は
同じ言葉を私が言ってくれたので
うれしかった、とおっしゃいました。

ただ、そんなこと言う税理士は嫌だという社長もいます。
どれだけ税金安くしてくれるの?
それが仕事でしょ?というセリフを言われたりするそうです。
私は言われたことないですけど・・

成長社長からそのような言葉は出ないものです





経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/