根性の女 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

現在同時並行で相続申告は9件です。
その中で、遠方のため、土地の確定のできない
案件が。
第一段階では、歯が立たず、
相続では一人者のスタッフまさちゃんにまわってきます。
ついに解明。

遠方(九州)のため土地の形状の確認のみに
いくのはお客様にも旅費が発生しますし
弊社としてもそれで大きな減額もできない場合は
いく意味がないのですが・・

二画面にすべて地図。
手許にも、何枚もの地図資料を広げて
コツもあるのですが、パズルのように
作成していきます。

IMG_7545.jpg

彼女、笑いながら
「これ、何の仕事なんでしょう」と言ってました。


会計事務所というよりは
設計会社?探偵?(笑)


彼女がここまでくるには、現場を踏んだり
様々な資料を読み込んだり
長い年月、地道な苦労を重ねています。


全く華やかではない部署で、ものすごく
結果を出してくれています。


すべての成功も日々の地道な努力から。
仕事とは本当に華々しいものではなく
小さな努力、ルーチンの積み重ね
工夫、挑戦、色んな細かい目に見えぬモノを

大事にしないと大成しないと本当に思います。



経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/