気持ちを晴れ晴れとさせたい女性を応援する

Salon rapa

吉田 直子ですニコニコ

 

 

 

 

提供しているメニュー

 

・アロマトリートメント

・パーソナルカラー

・骨格診断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2017年11月末まで、
国立のサロンにて、アロマトリートメントのキャンペーンを行っています!!
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

********

 

 

東京はここ数日暑いですが、、

週末からいよいよ寒くなりそうです

 

 

 

 

 

季節が変わると、いろんなものを新調したくなりますよねハート

 

 

 

我が家ではunico loom 自由が丘さんで、スリッパを購入しました

 

かわいいスリッパがたくさんあったのですが、一目ぼれしたのはこれ!!

 

 

{3B3BD99D-162D-4B53-A854-3F828B41E961}
 
赤い色に暖かみがあっていいなぁ~と思い、迷わず手に取りました

 

 

 

皮膚が色や光を感知できることを応用した代替療法に、

「色彩療法」というのがあります

 

色彩療法とは、色の持つ力が体に影響を及ぼすことを利用したセラピーです

 

 

例えば、傷口に赤い光を当たると治りが早くなったり、ニキビに青い光を当てると治りやすくなったりすることがわかっています

 

 

ある実験では、同じインテリアの部屋でも、赤い照明の部屋にいる被験者は指先の皮膚の温度が5分以内に2度上がり、血液の流れが良くなるという結果が出ているそうですよ!!

 

 

青色は、心を落ち着かせる効果がある、というのも有名ですよね

 

(色彩療法については、『皮膚は「心」を持っていた!』という本から抜粋しました)

image

 

 

赤い色のスリッパを手に取ったのも、

「足を温めたい」という気持ちの表れかな~?

なんて思いましたニコニコ

 

 

 

私はパーソナルカラーを勉強しているのですが、「色」は人を魅力的に見せるだけでなく、体や心にも影響を及ぼすんですね!

すごい!!

 

 

 

 

 

みなさんも冬に向けて、

暖かみのある色のお洋服やインテリア・小物など、購入されてみてはいかがでしょうか??ウインク

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

LINE@からのご連絡・ご予約もお待ちしております♪

友だち追加