はじめまして!!


目指せミニマルクローゼット♡
似合うファッションを知ってお部屋も心もすっきり♪

吉田 直子です!


※2020年現在、アロマトリートメントはお休みしています


 

自己紹介をさせていただきます!

1984年4月、神奈川県生まれです。

現在は、東京で夫と1歳の娘との3人暮らしをしています。


旅行や音楽(ピアノ、オルガン)が好きです♡

(2019年夏、娘の初旅行!)


私が過去苦手だったことは、ファッションとお片付け。


ファッションが苦手だったのは、

自分の外見に自信がなくて、目を背けていたというのが理由の一つ。


「どうせ私なんかがおしゃれしても可愛くなれないし。。」と外見に卑屈になっていました。
(↑小学校の卒業アルバム。自分の顔が見たくなかったので、右のようにノートの切れ端を自分の顔写真に貼り付けていました。久しぶりに開いてみてびっくり)。


しかし、大人になってパーソナルカラーや骨格診断などを受けて「似合うファッション」を知ることで、

少しずつ外見と向き合えるようになり、

今はおしゃれを心から楽しんでいます♪



また、お片付けもとっても苦手でした。

お部屋が散らかっているから、そこにいたくなくてよく外出していました。


あるとき、「お部屋が片付いていないと、頭も心も片付かない」ということに気づきました。

逆に、「お部屋が片付いていると、頭も心もすっきりして、新しいことにチャレンジできる!」と気づき、一念発起!


ライフオーガナイザー®︎とクローゼットオーガナイザー®︎の資格を取得しました。



現在は、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断に基づいたクローゼットのお片づけとお買い物同行をしています。

 


どうぞよろしくお願いいたします♡