気持ちを晴れ晴れとさせたい女性を応援する

サロンrapa

吉田 直子ですニコニコ

 

 

 

 

提供している(提供予定の)メニュー

 

・アロマトリートメント

・パーソナルカラー(勉強中)

・骨格診断(モニターさん募集中)

 

 

 

 

 

■ご連絡は
までお願いいたします
 
 

********

 

 

Brilliantmama卒業生のブログでご一緒させていただいている、高橋琴さん♡^ ^

 
 
琴さんがブログに載せていらっしゃるコーディネートが、とーーってもおしゃれ!
頑張りすぎていないのにトレンド感があって、かっこいい!!
 
 
 
私も琴さんのようなおしゃれができるようになりたーい!
と、琴さんにお買い物同行をお願いしましたルンルン
 
 
 
 
 
お買い物同行前のメールのやり取りの中で、「私が悩んでいること、困っていること」としてお伝えしたのは、主にこんなこと
 
・骨格診断がウェーブなのでパンツがあまり似合わないけど、パンツが好きなので似合うコーディネートを知りたい
・ウェーブらしい格好だと少し子どもっぽくなり、若作りしてる感じが出てしまうのが悩み
・アクセサリーや小物使いのコツを知りたい
・帽子にチャレンジしたい!
 
 
 
********
 
 
 
そして当日
まずはMila Owenで
上品なイメージの素敵なパンツを琴さんがおすすめしてくださいましたお願い
 
 
 
帽子にもチャレンジしてみましたよ
 
 
 
 
【帽子なしバージョン】
{68A500C1-F16C-472C-89B3-48A678756F78}
 
 
【帽子ありバージョン】
{3862C441-B33B-4211-AFB0-A86570E53DA7}
 
 
 
 
帽子があったほうが、、いい!!
 
帽子がないとなんだか淋しいです。。。
 
 
私は、子ども用の帽子がすっぽり入るくらい頭が小さいので、帽子を被ったほうが全体のバランスが良いようです
 
 
 
帽子は、ハードルが高いけど挑戦してみたかったアイテム
 
 
写真を撮っていただいて客観的に見ると、
「帽子、あったほうがいい!」
と驚きました
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに次のコーディネートは帽子がなくてもいいかも。。
 
 
【帽子なしバージョン】
{90E86DA4-2589-4D33-9239-4C778060CDF9}

 
 
【帽子ありバージョン】
{84714CDB-4C39-4FCC-8979-64B30568CC17}

 
ボトムスが柔らかい素材でボリュームが控えめだからかな?と思います
 
 
 
 
 
 
 
 
また、同じような丈の
ふんわりしたスカートでも
 
チュール素材のスカートと
{3669D999-D741-4ACE-8CA7-1951963EB4E2}
 
 
ハリのある素材のスカートなら
{E5946351-4283-4520-901B-0DBFCAB1A7E0}
 
 
チュール素材のほうがいい!ですよね??
 
 
 
ハリのある素材のスカート、着られてる感がすごい。。
 
 
 
私は、骨格診断ウェーブなので、
やはりハリのある素材より柔らかめの素材のほうが合うようです
 
 
 
 
あと、バッグも
小さいコロンとしたものと
{B875566A-C658-4DFC-A8F5-1699A38CDA40}
 
ナチュラル素材の大きめクラッチなら
{8445B41C-291B-4823-9512-A7D827F4C65B}
 
小さいコロンとしたもののほうが断然いいと思いませんか?
 
 
 
これも、骨格診断ウェーブの特徴です
 
 
 
骨格診断、すごい!!
 
 
 
琴さんには、
帽子の被り方やターバンをするときのヘアアレンジ、トップスをインするときのコツなど、おすすめのお洋服以外にもいろんなことを教えていただきましたよハート
 
 
 
おしゃれって、似合う服を着るだけでは足りなくて、
それに合う小物やヘアスタイル、服の着方まで、たくさんのテクニックがあるんだなぁ~とあらためて実感
 
 
 
 
今日は琴さんに教えていただくばっかりでしたが、
私もいつかはお買い物同行などのサービスができるよう、まずは自分自身がファッションを楽しんでいきたいですウインク
 
 
 
琴さんとのお買い物、とっても楽しかったです!!
 
みなさん、おすすめですよ~
{ACBA8B62-0607-4892-AE3D-90C138FE3CE1}

 
 
 
 
 
この記事を読んで、骨格診断にご興味が湧いた方は、
ぜひモニターさんとして診断させてくださいね!!
 
 
 
 

 

 

■ご連絡は

salonrapa70@gmail.com

までお願いいたします