東京・自由が丘で

アロマトリートメント・骨格診断のサロンをしています

吉田 直子ですニコニコ

(パーソナルカラーは現在講座受講中です)

 

 

 

 

 

 

*******

 

昨日、さやまあやこさんのサロンBrilliantmamaにて、

パーソナルカラー上級講座の2日目を受講してきましたラブラブ

 

 

 

2名のモデルさんをお招きし、

まずは「パーソナルカラーとは何か?」をプレゼン!

 

Spring,Summer,Autumn,Winterそれぞれの特徴を、芸能人の例などを交えながら説明します

 

 

 

 

そのあとは、さっそく診断!

 

 

昨年アロマトリートメントを共に学んだ安宅亜衣さんがモデルとしてお越しくださいましたガーベラ

とっても美人な亜衣さん!!

より素敵に見せてくれるのは、どのシーズンの色なんだろう。。。

 

イエローベースのSpringのピンクは、お肌がやや黄ぐすみしてしまって、

もったいない印象

 

 

この鮮やかなロイヤルブルー(Winterの色です)がとってもお似合いでした!!

 

 

ということで、診断結果はWinterクリスマスツリー

鮮やかでコントラストが効いたコーディネートがお似合いになります!

 

亜衣さんに初めてお会いしたとき、「黒髪がとっても素敵だな~」と感じたのを思い出しましたお願い

(黒髪が似合うのは、Winterの方の1つの特徴です。芸能人でいうと、柴咲コウさんや松雪泰子さんですねひらめき電球

 

 

 

 

 

今は講座中なので、さやま先生の解説やアドバイスもいただきながらの診断になり、

亜衣さんから「専門用語はわからなかったけど、楽しかったルンルン」との感想をいただきました!!

パーソナルカラーを勉強して当たり前のように使っている用語も、お客さまにとっては初めて聞く用語ですもんね!!

参考になりますキラキラ

 

 

 

お客さまに説明するときは、

わかりやすい! かつ 楽しい! 

と思っていただけるようなパーソナルカラー診断を目指しますウインク

 

 

 

*******

 

 

今回のパーソナルカラー講座について、亜衣さんが素敵なブログを書いてくださいましたピンクハート

亜衣さんはご自宅などでアロマの教室をされています!!学んだことをきちんと吸収して活かしている亜衣さんを私も見習わなくてはおねがい