私が時々ケーキを作るのは… | 40代50代女性の婚活支援|女性起業!週3でエレガントに稼ぐ起業法

40代50代女性の婚活支援|女性起業!週3でエレガントに稼ぐ起業法

40歳からの幸せな結婚を叶える専門家。回り道だらけの婚活にサヨナラ!対人支援のプロがスピード成婚へと導きます。/女性起業専門・格上げ起業コンサルタント。SNS大量行動や売込み不要!週3でエレガントに稼ぐ【売れるビジネスの土台作り×時短集客法】をお伝えします。


私が時々手作りケーキの写真を載せているので、
よく、昔からお菓子作りが好きで上手な人と勘違いされます。

もちろん違います!オーブンすらないも同然。(

では何故時々作るのかというと、実は昔、手作りケーキを作れるママに憧れを抱いてました。
私の母は美味しいご飯は作ってくれましたが、ケーキは苦手。


そんな母が、私の記憶が確かなら~小学生の頃2度ほど作ってくれました♡♡
お友達お招きしてのお誕生日会
母の手作りのケーキには、
いちごと生クリームたっぷりで
それはそれは美味しくて


でも何より、子供ごころに嬉しかった~ケーキ焼ける母が誇らしかった


でも2回だけ
どうも当時、ガスオーブンを買ったばかりだから頑張ったらしい~
でも、慣れないし大変だし、小さい弟と妹がいたので、ご飯作るのが精一杯で、
ケーキを作る余裕はなかったらしい。


そう、私の中では、手作りケーキはゆとりのあるライフスタイルの証でした。


そんな「ケーキが焼けるママ」に憧れてた私の前でいとも簡単にケーキを焼いて見せてくれたのが
前回のブログでも書いた、CA時代の先輩。
しかも、オーブン使わずに!!
フードプロセッサーや無水鍋使ってチャチャツと作ってくれて感動と驚き!!


以来私も出来るようになりました♡
写真は、シフォンのメレンゲ作りを、フードプロセッサーにおまかせしてるとこ♡

^∇^$スプーン一杯の贅沢♡トータルバランスライフ-シフォン泡だて


限られた時間を有効に使うためにも、優秀な道具は強い味方
ベーキングパウダー使わなくても、ケーキがふっくら出来る幸せ
もちろん、糖質取りすぎは体に良くないので、時々ですよ


手作りの良さは、材料を自分で吟味できること。
粉も卵も砂糖も少しこだわって

家族や友人の美味しい笑顔みると何より幸せ


$スプーン一杯の贅沢♡トータルバランスライフ
$スプーン一杯の贅沢♡トータルバランスライフ


今日もありがとうございました☆