成り行きでモニカという少女を助けたプロボクサーのレオ。体を売っているという彼女に心ひかれていくレオはやがて、ヤクザ、チャイニーズマフィア、そして悪徳刑事の争いに巻き込まれていく。


2019年 

監督 三池宗史

出演 窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子ベッキー 三浦貴大 藤岡麻美 ヤン・チャンクオトゥアン・ジュンハオ 矢島舞美 出合正幸村上淳滝 藤賢一 ベンガル 塩見三省 内野聖陽

〜Netflixより


まさかのKO負け!のボクサー葛城レオは担ぎ込まれた病院のMRIで腫瘍が見つかり ふらつきもその腫瘍のせい⁈しかも余命いくばくもないと伝えられる 自暴自棄にになった彼は行きががりの少女モニカを追う男を殴り逃走の手助けをする


一方ヤクザの下っぱ加瀬は取引の麻薬を奪い ほとぼり冷めたら悪徳刑事の大伴に渡し売り捌いてもらう算段で 取り引きの部屋に住むヤク中の少女モニカの持ち逃げということにするはずだったが・・・


ボクサー窪田正孝でも見ようかと♪が いきなりの歌舞伎町路上に首が転がる幕開け えっ!こないだの「首」の続編⁈その後もまた首や腕などとぶえげつないバイオレンスの連続



ガラっぱちな情婦に見覚えが・・・もしかしたらベッキー⁈で〜けっこう似合ってる^ ^まるで漫画な展開や〜ラストあたりにほんとにアニメシーンが出てきた♪  


中国人マフィアとかも絡んでてその独特のエグ味に監督韓国人⁈と思ったら そう!名前は聞いたことある三池宗史監督でした⭐️原作も ということ そのバイオレンスぶりとか北野武監督とご兄弟⁈とか思ってしまう^ ^


路地裏のうらぶれ感とかホームセンターでの抗争などドタバタ感やラストの画面📽️トラックの行き交い♪とかなかなか好き🎶そして配役 窪田正孝はもちろん染谷将太の飄々としたワルモノぶりやベッキーにモニカの彼女もなかなかでした⭐️


「初恋」というタイトルに惑わされ視聴思ったのとはマッタク違ったけれどアクションコメディ⁈にブッ飛びながらも笑いもあってほんのり温かい結末が後味良し🎬でした